心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

つい手が伸びて

2016年11月26日 | ほんのすこし
昨日、ニトリに行ったときにあれこれ見て回って。
食器とか見ながら、可愛いなあとか、シンプルでいいなあ、とか思いながら・・・でもダメダメ。
食器はまだ箱から出していないものも沢山あるでしょ、また増やすつもりなの?
と自分にだめ出しをしながら歩いていました。

ああ、でもでも。
こんな可愛いものを見つけてしまったら。
ね、たった一個だけ。

耐熱ガラスで出来ているらしいけど、すごく軽いんですよ。
なんていったって、黒猫ちゃんのしっぽが取っ手って・・・ もうわたしの胸をキュンキュンさせてしまいますよ。

見ているだけで嬉しくなって、つい手が伸びてしまいました!

これ以上物を増やさないって決心したばかりなのに。
こういう誘惑に負けやすいのがわたし。

ニトリの中はクリスマスモード。
クッションもクリスマス色でいっぱい。いいなあ、欲しいなあ。でもはたと考える。このクッション一人暮らしにはいらないよね。
クリスマスツリーも考える。いいな、いいなあ。飾り付けしたいなあ。でもはたと思う。ツリー飾ってその後保管するってどうなの? また狭くなるよね・・・
そんなことをぐるぐる考えながら、買ってみたときのことをシミュレーション。

まあ、そういうことを想像してみるだけでも楽しかったということです♪
で、たった一個、わたしへのプレゼントが黒猫ちゃんのマグカップだったのでした!

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲しいものがあるようです | トップ | ふわふわにんじん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (pooh)
2016-11-26 18:58:27
私もそう!
買いいたい衝動にかられ、一旦手にとるけど、
入るものを断たないと、また増える(笑)

2~3日前にニトリに行って、何にも買わずに出てきました。
クリスマスのものや、冬バージョンのクッションとか
いっぱいありましたよね~

買ったら捨てるを徹底しようと思ってるんですけど
それって結構勇気がいりますね(笑)
poohさんへ (けい)
2016-11-27 12:36:36
いつも物との葛藤です(笑)。
何も買わずに見て楽しむだけにしたらすごく楽なのかなあって思うことあります。
それにしても我が家は物が溢れてきました!
年末にかけてさらに片付けないと。
なのに寒くて動きたくない!
片付けないと→動きたくない→物が溢れる→片付けないと・・・永遠のループが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。