心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

朝のほっこり

2016年10月01日 | ほんのすこし
朝はまず1杯の珈琲から・・・ というのがわたしの常。
でも今朝はなんとなくこっちを所望。

このお茶、案外いい。
手軽に入れることができるし、味も好き。

香りはやっぱり煮だしたものとは違うけど、それでも十分うまいなと思う。
今朝のわたしはこれを飲むのが体に良いと感じたようだ。
だんだん夏の朝とは違い、寒さが空気の中でいばりはじめた。起き出したときにぬくもりがほしくなる。
たまにはフェイントでお茶もいいなと。とくとくとお湯を注ぐと三角パックの中で茶葉が回転している。ぐるぐると結構な勢いだ。この勢いから生まれるのだね、この味が。
「妊婦さんにもおすすめ」と書かれているのは、前に用意していたから。これをスーパーで選んでいたのだ。娘が来ると決まったときから、はてどんなものを用意しておこうかとスーパーを歩いたときに見ていたら目についた。パッケージもやさしい雰囲気で作り手の意図が出ている気がする。

ほっこりしたい時に飲みたい、そんな気分にさせるものっていいね。

今朝はちょっとだけ、お茶を飲む時間があったので。ここに来たの。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きなものは | トップ | 秋です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさんへ (りこ)
2016-10-01 20:37:18
ほっこりしたい時に飲みたい、そんなお茶、私にもあります♡
お孫ちゃん、食べる事が大好きなのですね♪
きっと、明るく元気なお孫ちゃんなのでしょうね。小さい子が、一生懸命食べている姿をみると、もう可愛らしくてムギュ〜としたくなってしまいます。
りこさんへ (けい)
2016-10-02 05:58:25
美味しいものを食べているときは静か(笑)。
朝食の後にはデザートがあるものだと・・・
「今日のデザートなあに?」
と確認してきます。

最近は弟にお母さんがかかりきりだとそばを離れなかったりとかするので、別の場所に連れていったりとかあれこれ気をそらすことがあったり。
孫は孫なりに寂しい気分もあるのでしょうね。

コメントを投稿

ほんのすこし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。