明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

マイナス思考?

2016-10-14 09:01:43 | 日記
おはようございます。




みーくん、回復がイマイチで、
熱は下がったけど、
今日も念のためお休みです。




しかも、
のんさんまで、ゴホゴホひどい咳。




しょうがない。



みーちゃんが連休中にみーくんと同じタイミングで風邪をひき、
熱も出してました。




きょうだいだし、
いつも順番。




今日はのんさんそんな体調で遠足です。




週初めに、


このままだったら、
ちょうど、のんさん、遠足のときに、
風邪ひきそうだな・・・って、
思っていたのが、
そのとおりになりました。







私の性格は、



マイナス思考。。。。
というか、



先のことを深読みしてしまいます。



しかも
悪いほうへ。。。



実際、
骨折り損のくたびれ儲けで、
心配して損した〜〜〜🎵なことも多いですが、


実際、
思ったとおりやん!!!💦
ってなことも多いです。




自分はこんな性格は、嫌ですが、



実際は、
先を見越して、
最悪の場合を想定して、常に動くので、
予測できる事態には、
心の準備ができていて、
ほんとに最悪のことは避けられることが
多いので、

あながち悪くも ない、と思っています。笑




昨夜、
夫は
ほんとに朝の宣言どおりに、



夜の7時に帰宅してくれました。





のんさんとみーくんは
体調不良のため、早めに寝たので、



みーちゃんと
夫と3人でゆっくり
VS嵐 のババ抜きを見ました。笑



こんな時間、
普段、絶対にないよ〜〜〜💦
超貴重だなぁ〜と思いながら、過ごしてました。




この帰宅時間申告についても、



ほんとに
帰ってくるまでは、
私は信用できなくって💦




それは、
今までに、
何度も何度も
言っていた時間に帰ってこなくて、
傷ついた経験があったからなんです。



夫の
おやすみも、
帰宅時間も
今やまったく信用できない状態にまで、
そこまでなるまで、


夫は何度も何度も
そういうことを繰り返しました。




先週くらいから、
毎日早く帰ってきてくれるようになって、




ほんとに
それだけで、
心の中が軽いし、




子どもが体調を崩しても、
2人なら無敵!って思えるくらい、



それくらい、
一人と、二人じゃ、違います。




これも、
心の何処かで、



今だけなんかなぁ〜〜〜
って、
思っている自分がいます。




そして、
それを
確かめることもできない自分。





どうして、最近、帰ってくるのが早いの???って、



一言聞けばいいのに。





私の期待している答えは、




朝早い時間に出勤して、
ちょっとでも夜は早く帰ってこれるようにしてるんだよ、



とか、



周りの人に理解、協力してもらって、
少しでも早く帰ってこれるように努力してるんだよ。



とかいう、



いわゆる、
これがこれからも続く保証がある答え。





でも、
そうじゃなかった場合、傷つくから、
もし今だけだったら
傷つくから、



聞けない。




今月、
夫の会社が慰安旅行があるから、



会社全体的に仕事を受ける量をセーブしてるだけかな、




とか、
考える。笑




ようするに
夫の考えが変わったわけではなく、
単に、仕事が今は少ないだけではないか??



そうでないことを
祈るばかり。





のんさんが
遠足から帰ってきて、
熱を出さないことを
祈るばかり。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 | トップ | 記憶力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL