明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

今日の療育

2016-10-17 14:34:23 | みーくん
こんにちは。




みーくん
結果的に、先週から保育所1週間行ってません💦




まだ、風邪が治り切ってなくって、
復帰させるにも心配なんだけど、




みーくん
本人は、もうそろそろ限界〜〜💦




毎日
ずっと、
外へ行こう、外へ行こうって、
ひっきりなしに、
私を玄関に連れていき、


私が言うことをきかないもんだから、
怒って
ひっくり返ったり。




保育所いきたいよね。



保育所大好きだもんね。





思いっきり遊びたいんやね。






今日は、
療育の日。





外を歩くことも、
慣れた道で、少しなら、
落ち着いて歩けるようになったし、



爽やかな空気を感じながら、
歩くことは
みーくんもとっても嬉しそう。



私も嬉しい。



今日も
途中で
抱っこ〜〜って、なっちゃったけど、



それも、
いい。



重いけど、
可愛いから。笑



今日の
課題に取り組む様子。






課題は多種多様だけど、


この机では、
課題をする、ってことは
定着してきました。





何度も何度もおんなじことを
おんなじパターンで繰り返していると、
そのうちできるようになるんですね。



家庭でも
取り入れられるところは
取り入れていただいて。。。



と、言われましたが、



それが、
なかなか難しい💦





みーくん、
横でずっと
そりくりかえって、怒って泣いてます。




どうしても外へ行きたいみたいですが、


無視してます。





外へ連れていけばいいというものなら、
すぐに連れていってあげるけど、



保育所、とか、イオンとか、



本人の中では、
明確に行きたいところがあって、
それ以外は受け入れられず、
結局
外でも愚図ることになるので、


かんしゃくを起こしても
家でひたすら おさまるのを待ちます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みーくんのお芋掘り | トップ | 騒音 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL