明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

安堵

2017-07-15 12:59:26 | 日記
こんにちは😃




児童デイの見学に行ってきました。




無事に。




安堵感でいっぱいです。




歯医者の帰り道もそうだけど。




みーくんをどこかに連れていくときは
不安でいっぱい。




やはり
今日も車に乗るのは
嫌だったようで。



眉間にシワ寄せ、真っ青な顔して、
フェーン、と、文句を言いながらも、



抵抗はなく、
自分からきちんと車に乗ってくれました。



車の中では
思っていたより、
ご機嫌で



歯医者の近くの道でも、
泣いたり怒ったりもなく、
ニコニコ乗っていました。



でも
全く知らない場所に、
車が止まると、
やはり不安がり、
車から降りるのを嫌がりましたが、


抱っこしてあげると抵抗することはなく。




今日は
抵抗することはなかったので
ほんとに助かりました。


賢い。



児童デイの中に
入る瞬間は
かなり
腰が引けてましたが、


入ったら、
靴のまんまダーッと奥まで走っていきました💦


そして、
早速お気に入りのおもちゃで遊びはじめたので、



私は、
ゆっくり、
お話など聞くことが出来ました。




手のかかるみーくんにも、
合わせてもらえそうだったし、



まだ
開設したばかりで、
利用者も少ない。



なにより
みーくんが
気に入って遊んでいたのが、
魅力でした。



みーくんが
気に入ってくれて良かった😊



夏休み頑張って行ってくれたらいいなあ〜〜♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 些細なことで一喜一憂 | トップ | おいで〜〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL