明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

みーくんのお芋掘り

2016-10-16 14:33:00 | みーくん
こんにちは。



午前中、
みーくんの保育所の行事で
お芋掘りがあり、


夫と3人でいってきました。



みーくんは
自転車からもスムーズにおり、
ご機嫌にあたりをウロウロ、



畑にも入って
座って、
スコップは持ってみましたが、



お芋を掘るところまでは
いかず、



結局ウロウロ。




夫と私が交代で、



芋掘る係とみーくん追いかける係。



とってもいいお天気の中で、
嬉しそうにはしゃぐみーくん。



夫と私は
結構お芋掘りって重労働なんだな、と
実感しつつ、
大量に芋ゲットしました。

1時間ほどでしたが、
青空のもと、
とりあえずは、
ご機嫌でいられました。




今は
夫は
お姉ちゃんたちとお出かけ中。




かなり
珍しい。




週末ゴルフなので、
ゴルフクラブを送りに行くのに、
お姉ちゃんたちも
ついていった形。




なんでもいいです、



みーくんも昼寝中だし、
ゆっくりできます😄





大量のおでんを煮込みながら
ブログ書いてます。





あったかいものが恋しい季節に
なってきましたね。。。




みーくんの風邪がなかなかすっきりせず、




土日を挟んでいてよかったのかなぁと
思ってます。




明日も
もう1日、療育のため、
保育所はお休み。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ | トップ | 今日の療育 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL