明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

ちょっぴり落ち着いたかな?

2016-12-13 20:47:29 | みーくん
こんばんは。



みーくん、
先週や先々週に比べて、


ちょっぴり落ち着いたかな。



私の上着が、
ベストじゃなくても
大丈夫になったし。



まあ、同じジャンパーじゃないと
あかんのやけど💦


気にいらないことあったら
怒るけど、


大パニックから、
プチパニックくらいに落ち着いてきたような。。。



保育所に行くときの
自転車も
また、
乗ってくれるようになってきました。


一応、毎回、駐車場で立ち止まり、
車に乗りたがるんだけど、



私が無視して、
自転車のところに行くと、
後ろから
渋々だけど、
素直についてきます。笑



療育の先生から言われた
自転車の写真カードも、


見せているけど、
見てはいても、
まだ意味がよくわかっていない感じです。





今日は
保育所でご飯も食べてくれたそう👍🏻



クラスの中に、



みーくん専用の
ミニテーブルを
みんなとは離れた場所に設置してもらい、



ここで
食べるんだよ、


って、先生が根気よくやってくれたみたい😊
感謝です。


これからは
ちゃんとクラスの中で
食べられるようになるといいけど。。。


まだ1日なので
明日はどうなるかはわかりません。




今日は久しぶりの本降りの雨だったので、



カッパ着たら、
やっぱり?
プチパニックになって
怒っていました💦
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続編 | トップ | 今週はホール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL