明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

2時覚醒

2017-07-12 02:41:48 | 日記
グッスリ寝てるところを、
髪の毛グイッと引っ張られて起こされた!



上にのられたり、
カカト落としをされたり。




これ、実は、ほぼ毎日。




眠りが浅くなる時間はあるからね。




でもそのまままたすぐに寝るからいいけど、




覚醒したな、ってときは、
なんとなくだけど、すぐにわかります。



ふんふん、
なにやら、口で喋ってるから。



1週間ぶりくらいに覚醒したな。。。




さすがに2時起きはダメよね。




早く寝たのならまだしも、
10時半くらいだったからね。





ほんとに最近は
私の疲労が蓄積していて、



昼間もできるだけ昼寝しようとはするけど、
できたり、できなかったりで、




夜は、
9時前には、
みーくんが寝ようが寝よマイが、


ウトウト半分夢心地のまんま、
みーくんのことを見てます。




寝た時間を、
保育所の連絡帳に書かないといけないんだけど、



寝た時間を把握しきれてない日が最近すごく多い。




お姉ちゃんたちなんか全くの放置。




疲れが溜まっているときは、
話もまともに聞いてあげれてない。。。








とりあえず、
真夜中に奇声をあげたり、
連続ジャンプしたり、
走り回るのだけは避けたい、と、



見張りながらもウトウト。




急に、衝動的に興奮スイッチが入るからなあ〜





とりあえず、さすがに、もいっかい、寝よう、みーくん、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 療育にいけませんでした | トップ | 教育委員会との面談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL