明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

久しぶりに混乱気味

2017-05-18 10:24:47 | みーくん
こんにちは。


今週に入って、また少し混乱気味のみーくん。



理由はわからない。
もしかしたら。。。と思い当たることはあるけど、不確実。




眠りが浅くなって、早朝に起きてしまったり、
わけもわからず、不機嫌だったり、
なにかに怯えるような様子を見せたり、
混乱。



不機嫌、混乱は、
4月の2週目以来。




その後はこれまでずっと落ち着いていました。




4月の2週目は1週間ずっとかなり機嫌が悪く、混乱していて、


その週の週末に
私は熱を出して咽頭炎になってしまいました。





みーくんの状態が悪いと、
かなり私にかかる負担も大きいです。






今日は、
保育所を休んで、歯医者に行く予定、
で、家にいます。



朝から機嫌が悪くて、
足をバッタバッタさせて暴れまくり。



原因はわかりません。



体調も悪くはなさそう。




外に何度も行きたがって、
靴下を履かせて〜と持ってくるけど、




履かせると、
靴下の繊維や模様部分が足の間に挟まる?のが、気になり、
すぐ脱いでしまいます💦




それのに、また、履かせて〜と
持ってくる。何度も。



今日はみーくんのクレーン要求も激しく、
なかなか朝の家事も進みませんでした。




外に行きたそうだったので、
いそいで、用意して
出かけようとしたら、





また、なぜか混乱して、
ギャ〜〜〜と叫びながら、




靴を履かずに、先に勝手に家から出ていってしまい、脱走。




すぐに戻ってきたけど、
なにかにすごく怯えている状態。



その後、家に入ったまんま、
外に出る様子もなく、




そして、そのまま
私の膝の上から動かない。
(今も、拘束されてます💦)




私の膝の上にしばらくいたら、
落ち着きは取り戻し、
ニコニコ笑顔も戻ったので、


いいよ〜ずっと膝の上にいても。。。
でも、
なんにもできない💦



ネットスーパーで買い物して、
ブログでも書こうっと♪という感じ。







4月の2週目ほどではないけど、



夜も
わけがわからなく、
怒って泣いちゃうし、



すこ〜し、混乱気味かな〜



手がかかるなぁ〜やっぱ、みーくんは。
でも、可愛いから、許す!笑





この混乱状態で、
歯医者に連れていく自信はないのですが
(今日はヘルパーさんには頼んでいません、前回、1人でも大丈夫だったので)



混乱ついでに
頑張ります。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 療育2年目〜年度初の療育 | トップ | 歯医者頑張りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL