明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

みーくんの顔が、、、

2017-05-12 06:19:28 | 日記
おはようございます☀



昨日、
夫の再入院も
まあ衝撃でしたが、



みーくんを保育所に迎えに行ったら、
こんな顔になっててビックリ!


お友達と正面衝突したみたいです。



みーくんは
突発的な行動するし、
走るのめちゃくちゃ早いし、
ありえる。。。


痛々しい。


冷やすのとか嫌がるけど、
お昼寝のあいだは、
冷やしてくれてたみたいです。



相手のコも同じ顔になったみたい💦




それと、
関係ないけど、



左耳の横に引っ掻かれた傷もあり。




お友達に引っ掻かれたそうです。



なんか
痛い1日だったみたい。💦




相手のコが、
みーくんが遊んでいるものを取ろうとされて、
みーくんが拒否したら、
引っ掻かれたそうです💦




集団生活いろいろあります。



相手のコも
支援のコだったみたいで、
加配の先生がお互いに付いていたけど、
止められなかったみたいで、
先生はすごく謝っておられました。





みーくんは、無抵抗だし、


絶対にやり返したりしない、


なんでやられたとかもわからないから、


私の知らないところで
引っ掻かれた傷を見たら、
かわいそうに思いました。


3人目なのに過保護?笑

無抵抗だから余計にね、、、



普通に育っていたら、
男の子だしもっと怪我とかあったかもね💦



超多動だから怪我はあるけど、



基本、みーくんから、
お友達に絡んでいくことはあまりないので、



相手があるトラブルは
少ないようです。



昨日は
両方相手があったので、
ちょっとヒヤリとしました。







再入院の夫。。。




家では、王様のように
座椅子に座ったっきり。



夜8時に帰ってきても、


お風呂から出たみーくんの着替えを手伝ってくれようともせず、
安静?だから、私も頼まず、


ボトボトのまんま、
みーくん脱走し放題、
私もボトボトのまんま追いかける毎日。

日常。笑💦



家族は、
安静だと思って、
無理させないように、気を使ってきたし、


家では甘えてなにもしないのに、



家族の制止を振り切って、
仕事行って
結局、再発させて、



手術になれば、
会社にも、
かなり長いあいだ休むことになり、
迷惑がかかります。




そんなこと
分かってなかったのかな。




夫の言動ひとつひとつが、
私にとっては違和感があり、
理解不能なのですが。




今日
夫は手術が決定してしまうのでしょうか、、、💦


連絡くるまで気が気ではない。




また週末は、
義理両親が来て、ゆっくりできない?!💦









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう疲れたど〜再入院 | トップ | 退院しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL