明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

急性咽頭炎

2017-04-19 11:01:50 | 日記
こんにちは。



みーくんが完全復活し、保育所に行ったので、
ようやく、
自分の病院に来れました。



3日間ずっと熱あり、喉の痛みがひどく、唾も飲み込めない状態。



ご飯も食べれないので
一気に体重4キロ減りました〜〜♪
やったあー!


(と、言っている場合ではないけど💧)




急性咽頭炎でした。



今日から3日間は点滴に通います。



こんなしんどい体調でも、
まったく普段どおりの生活を強いられてるのが、
辛いところです。



喉の痛みが強烈になってきた時点で悟りました。



これはヤバいやつ。早く病院行かないと。





実はちょうど3年前。
みーくんが1歳になるころも、
まったく同じやつ、やってます。



疲れが溜まりに溜まったら、
出るみたい。



当時は、みーくんがまだ普通のコだったけど、
まあ、1歳、3歳.5歳のコを育ててたら、
それなりに疲れるなか、

その冬は、
実父が亡くなった年で、


亡くなる前には、
みーちゃんが幼稚園に行ってるあいだに、



少しでも父親に、私たちの顔を見せようと、
往復2時間以上かかる病院に、
のん、と、みーくんを連れて、
週何回も通ってました。



今から考えたら、絶対できない、
火事場の馬鹿力だったな、と思います。


亡くなってから、
一通り

法事関係すべて終わったところに、



私が急性咽頭炎にかかり、
5日間点滴に通うことになりました。




子どもたちがまだ小さかったので、
両方の親に
順番に来てもらい、

点滴に通ってました。




途中、祝日もありましたが、
夫はなにもせず、
育児は親に任せて、
自分は昼寝しっぱなしで、



私は高熱ながら、
一人で車を運転しながら、
点滴に通ってました。




思い出したくない苦い思い出を、
思い出したああああ〜〜💦💦💦




今も熱があるからしんどいし、
ご飯もろくに食べてないし、
喉も痛くてたまらない、



その状況を
夫は一応知ってはいるのだけど、


日中の
連絡は一切ないし、



帰りはいつも通り遅い💦💦💦




朝もいつも通り。



家のことや、自分のことを
普段より何かするとかも一切無し。




まったくいつも通り。




数ヶ月前くらいから、
また
離婚
のふた文字が、
私の頭の中では、
たびたび、よぎります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにダウン | トップ | 普通の夫婦はどうしてるのかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL