明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

みーくんのお友達

2017-04-21 09:37:12 | 日記
おはようございます😃


点滴3日目💦


身体がなかなかシャキッとしません。


昨日の受診時に、
おとといの採血の結果が悪くて、
先生が思っていたより重症だと言われました、



それを夫に言っても、
ふーん。で終わり。




なんにも興味なさげで、
なにも言ってくれないのが、


身体をシャキッとさせてくれないのかも知れません。



ほんとは多少は心配してくれているとは思う。
でも、夫は、なんて声をかけたらいいのか、わからないのですね、きっと。




病気は、点滴でなおるけど、



この毎日の夫と暮らしているのに、
感情が交わることのない虚無感からのストレス、



心の重さは、
点滴や薬ではなおらず、
相変わらず心はなんだか重いまんまです。




今週の予定もすべてがキャンセルになり、
人と会ってしゃべることなく、ひたすら病院🏥





ですが、
今朝、みーくんの保育所で、
癒されました。




いつも、
みーくんの周りには、



女の子のお友達がいっぱい集まってきてくれるのですが、



今日も。。。💓



登園してしばらく、
玄関ロビーのソファで寛いでいたら、



女の子たちが3〜4人集まってきて、
みーくんを取り囲み、


みんなで
可愛い〜って💦笑



『みーくんのお母さーん、私、みーくんのこと大好きやねん。だって可愛いもん』

とか


言うてくれるコもいて。



この光景に出会うたび、
心がほっこり、幸せな気分にさせてくれますが、



今日は特にズキュン!!でした😍



ソファにみーくん真ん中にして、
何人もの女子に取り囲まれてる状態。笑


女子は、可愛い〜とか言いながら、
キャッキャみーくんに抱きついたり、ほっぺツンツンしたり、してるんだけど、




みーくんはもちろん我関せず💦💦💦




みんなが可愛すぎて、
写真撮りたかったなあ〜💦

さすがに保育所だし、他の人の目もあるから、やめたけど、
撮れば良かった〜〜😆💦



『私、年長さんやから、みーくんのこと見といて、って先生から頼まれたんやで』



うんうん、みーくんから蹴られても、
めげずに
みーくんの面倒見てくれて、
いつもありがとうね😊


幸せほっこり気分通り越して、


暖かジーン涙出そうになっちゃった。。。


ありがとう、みんな😊








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も点滴。 | トップ | ちょっとひと段落 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL