明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

今日も点滴。

2017-04-20 09:26:52 | 日記
おはようございます☀


今日も診察、点滴に来ています。



保育所様が預かってくれて。
(というか、この状況、預からざるを得ない状況ですよね、スミマセン💦)




ここんとこ、
しんどくて、辛くて、
不安でたまらなくて、



ブログも、いつも以上に、感情任せになっていたと思うのですが、



昨日1回の点滴で劇的に回復してくれて、
久々に床上げし、
通常どおりの生活に戻れ、


喉の痛みもだいぶひいて、
ご飯が食べられるようになりました。



ほんとに健康のありがたさを痛感。



唾を飲むということが
こんなにも辛かったことはなかった💦💦💦



昨日の朝は、
もう、口を動かしたり、話したりするのも辛くて、
子どもたちへの指示は、ハミング状態。笑






昨夜、


何人かの友達とLINEやらもして、
夫の話しを
したり、


友達の話しも聞き、


ちょっと冷静に客観的に考えても、
みれました。


妻が倒れていても、
仕事も休めるときと、休めないときがある。



そりゃそうだ💦





育児していたら、
みんな
障害ある無しにかかわらず、



ほんっとに
いろんな大変な場面に遭遇してる。



私もまだまだ頑張らないと、
と、
奮い立たせられますが、




身体が弱っているときは、
気持ちも弱るし、
ましてや、子ども3人を抱えた状態で、



自分が体調崩して動けなくても、
普段どおりの生活を強いられて、



おまけに
精神面の支えになってくれる近しい存在もいない。



辛いときは、
なんで私だけ???


って、思考に、つい、なってしまいます。
ほんとに正直な話しです。







みーくんは、
昨日から保育所に復活して、



今週は、
新年度3週目。



今年から新しく入った先生が、
みーくん担当の週です!



若すぎの可愛すぎの先生で😍






今週は、初めての先生。



みーくんも、
昨日は、探り探りだったようで、
探索行動が中心だったようです。


新しい先生にも、
基本、人見知りは無いので、
抱っこ〜〜と甘えて、相変わらず抱っこマンだったみたいですが、(重いのに)



クラスに入って、昨年度からの先生の膝に座りに行って、
クラスの製作(こいのぼりづくり)をしたり、



お昼寝も、新しい先生じゃしなくて、
また違う昨年度からの先生に抱っこされたら、
安心して寝たみたいだし、





私がお迎えに行ったら、
ちょうど、新しい先生は、一瞬のうちにみーくんのことを見失ったみたいで、
必死に探していたら、


普通にクラスの中にいて、
またまた違う昨年度からの担任の先生の膝の上に座ってました。笑



3人の昨年度からの慣れた先生のところを、
渡り歩いてた?!笑




保育所に入って半年くらいまでは
誰に預けても
大人ならおんなじ反応でした。


だから、
ヘルパーさんも、
次々に違う人が来ても、



特に混乱や、気にする様子もなく。




なのに、
ここにきて、
ほんとうに、
人の顔や、やることを、
よく見ています。



この先生とは、こう遊ぶ!みたいな、
パターンが、みーくんの中にはあると
思うので、


昨日は、初めての先生と、
どう過ごしたらいいのかわからなかったのかな。



でも、
今朝連れて行ったら、
新しい先生にも
すきすきオーラを出しまくり、


先生の首に手を回して、
自分と近づけて、
スリスリ〜
俺のものやで、と言わんばかりに。笑



先生は、
みーくん可愛い〜〜と、
みーくんの求愛を受け取りながらも、


手荒いみーくんの洗礼に、
(たまに爪がたったり、髪の毛を引っ張ってしまう)

みーくん痛い痛い😊💦💦と絶叫してました💦💦💦
新人先生ごめんなさい




みーくん今朝はすごく久しぶりに、
3時半に起きました。


病気療養中に辛い💦💦💦



でも元気な笑顔のみーくんには
癒されます。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通の夫婦はどうしてるのかな | トップ | みーくんのお友達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL