明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

歯医者頑張りました

2017-05-18 18:32:09 | みーくん
こんにちは。





今週はずっと夫の帰りは定時。
(と言っても、8時とかだけど)



とりあえず、次の来週の通院までは、
無理をしないようにしてるみたい。



早く帰ってきてくれたら、
早くに家が片付くし、
夜中にバタバタしなくていいし、


みーくんが風呂から脱走してもつかまえてもらえるし〜



やっぱり助かります。




体調悪くなくても、
8時くらいには帰ってきてくれたら、
助かるんだけどなぁ〜💦





さて、
朝のみーくんは
なかなか不機嫌で混乱気味でしたが、



すぐに落ち着きを取り戻し、




昼からは歯医者に行ってきました。




外出すると
大喜びで、
走り回るみーくん。



笑顔が眩しすぎる。笑



その笑顔を見て、



楽しいとこに行くんと違うのに。。。💦

なんだか罪悪感。



数分後には泣きわめくだろうなぁ〜と思いながら。





今日は、過去最短、
歯医者が入ってる建物の前まで来た瞬間に



泣き始めました。




しかも、
癇癪ではなく、



とても悲しそうに、



ふえ〜〜〜ん。と泣くみーくん。



まだ、泣かなくていいよ、大丈夫だよ。。。



駐車場に車を停めると、
泣きながらも
車から降りてきて、
スタスタと
建物の中に入っていく。



泣きながらも入るんかい!!!笑



嫌がって、拒否するんじゃなくって、
なにより、助かります。



泣きながらも、
もう、
治療しないといけないことは
わかってるみたい。



待合室でも、
ずっと抱っこで、



少し泣いたり、泣き止んで、
抱っこでおとなしく待っていました。



今日は、
待合室にあるおもちゃで遊ぶ気分にはなれなかったようで、



私の抱っこから離れず、
私の手を持って、
自分をギュッと抱き締めるように、
指示してきました。



泣き方も可愛い。
しぐさも可愛い。



やっぱ息子は可愛い。(親バカ💧)




名前を呼ばれて、中に入ってからも、
泣きながらも抵抗はなく、
布に巻かれ、ネットに巻かれ。


何回見ても、
かわいそうで、
見てられないし、
こっちも変な力が入り、汗が出ます。




口は、
器具で無理やり こじ開けられていたのが、


それがなくても、
開けることができました。



エライ〜
回を重ねるごとに、
嫌がりながらも、治療に慣れてきてます。




連れて行く前は
いつも、
こっちのが憂鬱で憂鬱で、
ちょっと、気合いを入れないといけないくらいだけど、



みーくん、
頑張りました。


抵抗も少なく、
母や、先生を困らせることも少なく。



ただ、
治療が終わったあとは、



いつものハイテンションご機嫌みーくんに
戻るので、



待合室中を
グルグル走り回り、
キャキャ言って、



そして
お会計してるあいだに、歯医者から脱走〜💧




追いかけられずにいたら、
看護師さんが中からわざわざ出てきてくれて、
見守ってくれていたけど、



みーくんは
きちんと自分で戻ってきて、



歯医者の扉の前で、
私の見える位置で、
きちんと 待ってました。





エライ!!!




「エライ」基準が、私基準で、
みーくん目線ではあるけれど。



ほんと、
エラくなったなぁ〜



前回も今回も、



安堵の気持ちで
帰ってきました。



治療時間も最短で済み。




あと1〜2回で、
歯医者通院も終われそうです。




あと、もう少し。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに混乱気味 | トップ | 大阪府障がい者スポーツ大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL