明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

大阪府障がい者スポーツ大会

2017-05-20 16:59:44 | 日記
こんにちは。




今日は
大阪府障がい者スポーツ大会でした。




2月に、市町村単位で、
出場者を募集していて、




プログラムに卓球があったので、
まだ始めたばっかりだったけど、



出てみようかなぁ〜って
思い切って申し込んでいました。



もちろん、
土曜日なので、
またまた義理両親のご協力をお願いしました。



義理両親が来てくれると言ったので
申し込み。



みーくんは、
夫の入院やらがあってから、



また、私と離れるときは、
すがりついて、大泣きするようになってしまい、



また、後ろ髪をひかれます。💦




みーちゃんとのんちんは、
じいたんとあーちゃんが来て、大喜び。






大阪府障がい者スポーツ大会に
出場するのは、
今回がはじめてです。



今までは
そんな大会があることも
まったく知りませんでした。



たまたま。市町村の広報誌をなにげに見ていて、
目に留まりました。



市町村単位で出場します。







障がいの種別ごとに細かく区分されていて、




トーナメントで試合をしました。




体の一部分が
なかったり、
麻痺してたり、



知的な障がいがあったり、



車椅子だったりしても、



みんな生き生きと卓球する姿に
感動したし、
刺激を受けました。



私が
試合することになった選手は・・・




なんと何度も全国大会に出場したことのある
めちゃくちゃ強いオバちゃん。笑💦



ユニフォームに名前刻まれたの、着てるし、
見るからに強そう。。。


(帰宅してから
ネットで調べてみたら、いとも簡単に出てきて、
国際試合も何度も経験しているツワモノでした💦)





で、
ほんと
10分くらいで、
あっさりストレート負け しました。笑



でも、
私とおんなじ障がい区分で出場した人がいなくて、


私1人だったみたい
(上肢障がい)



なので、
区分別に表彰され、
なんと優勝!!!笑(負けたのに)



表彰式。



みんなからパチパチ〜と拍手され、
メダルを首にかけられる。



恥ずかしすぎ。笑








試合したオバちゃんからは、
一緒に全国大会出よう〜♪と言われ、



大会役員の方々からは、


来年も会えるの楽しみにしてるね!と言われ、




恥ずかしい〜恥ずかしい〜と言いながら、
さっさと帰ってきました。笑




負けたらさっさと帰るつもりで、
(子どもたち預けてるので)
同じ市町村の方達と市町村車では行かずに、


個人でマイカーで行き、
試合終了次第帰ってきました。



でも
すごく
楽しかったです。




今日も
自由な時間を過ごさせてくれた
義理両親には感謝です。

(お昼には帰宅できたけど💦)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者頑張りました | トップ | 夜の街 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂)
2017-05-20 18:42:41
優勝おめでとう!笑
卓球、懐かしいわ
もう、ルールも昔とは違うよな(^w^)
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:52:18
坂さま。
ありがとう〜♪ 優勝すごいやろ。笑
坂も夫婦でやりよ〜〜笑
20年前とはルールとかいろいろ変わってるなあ〜〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL