明るく苦しい発達障害児育児

重度自閉症児のドタバタ育児と、私の苦労や気持ちをなかなか理解しない夫と夫家族への愚痴など、楽しいが苦労だらけの奮闘記。

帰ってこない

2017-01-04 13:15:25 | 日記
こんにちは。




今日から、夫は仕事はじめ。



また、
仕事の鬼。笑

に、なってしまうんだなぁ〜〜〜〜



お姉ちゃんたちが義実家に泊まっていて、いないので、



みーくんだけで、
ゆっくりの朝。




みーくんを着替えさせようとすると、



オシメはかせてもすぐに脱ぐ、
逃げる、


体だら〜ん と、させて、
シャッキとしないから、
まともに服を着替えさせられない。




そういえば、
正月休み中、




みーくんの着替えをさせてくれていたのは
夫だった。



私が他の家事や、
出かける準備をしているあいだ、



みーくんの着替え担当は、
いつも夫にしてもらってた。




私とみーくんがお風呂に入ったあとに、
みーくん着替えも夫。


夫とも、休み中、2回、
みーくんは一緒にお風呂に入ったしね。



今回は、
夫も
いろんな育児の経験ができて、



私的にはすごく良かったと思います。




夫自身は、どう思っているのかはわかりませんが。







義実家のお姉ちゃんたち。





本当は、


5日〜6日、1泊で、
お泊まりに行く予定でした。



それが、
昨日、いきなり義母さんの提案で、
昨日から泊まることになり、



それなら、
5日までね!



3、4、5日の2泊3日で十分。


って、ことになり、
みな納得していたはずなのに、




今朝、また連絡があって、


6日まで、泊まらせてもいい?
みーちゃんが泊まりたいって言ってる〜


と、義母さん。




義母さんから、言われたら、
ダメ!!って、言えないじゃん。笑💦





3泊4日???




いや、いいんですよ。



泊まるくらい。




義理両親も、
たまにはゆっくり、
いつまでも一緒にいたいだろうし、



お互いとっても楽しいんだろうし。


義父も6日も
孫のために仕事休み取っていたから。



義理両親は悪くないです〜



私が祖父母でも、
きっとおんなじように思って、行動するだろうから〜〜







でも、


でも、



でも、




のんさん、
宿題を
ほとんどしていないんです〜〜〜〜💦泣





宿題きちんと、
机や身の回りきちんとしていたら、



全然何泊しても文句ないんですけどねっ💦




一応、12月中にできるだけするように、
毎日うるさく言ってきたけど、



やるペースが少しずつすぎて、
そして、しない日が多すぎて、



まぁ。進んでいない。




なので、5〜6日だけお泊まりなら、




4日の朝、5日の朝と、

7日、9日(8日はまた義理親族 と法事でお出かけ)




4日間あれば、なんとかできるかな〜とか、
一応、
私の頭の中で
計算をしていたわけです。



それが、
7日と9日の2日間しかなくなった。



宿題のプリントを確認してみて、
不安、



私の宿題じゃないけど、



疲れて帰ってきて、
もし、体調とか崩したら、
もう、2日間ではできないし、



正直、そろそろ生活リズムや身の回りも整えたかった





のんは、特に
疲れてたり、
寝不足だったりで、
気分が乗らないと、
なんにもしない
(私と一緒)



だから、
生活リズムを整える時間も欲しい。







まぁ、
もう、いいや、
なるようになれ〜って、
投げやりに放置できたらいいけど、




あとのこと、の、責任は、
母親なので、

考えずにはいられない。



なので
ほんとは当初の予定どおり、1泊にしたかったんだけど、




義母さんも
子どもたちを離したくないのが伝わってきて、



私が鬼のように
帰らせてくださいって、言ったら、
一気に敵に回してしまうので、



素直にお願いします〜〜〜〜と
言うしかない。





でも、
速達で、
宿題のノート、
送りました。




義実家でやるとも思えないけど、
もう、日がないので💦





てことで、
しばらくは、
みーくんと二人きりの
暇すぎ、会話なし、笑


の、日々です。



みーくん、返事してくれへんけど、
いっぱいしゃべりかけよ〜〜っと🎵


私も、もうしばらくのあいだ、

ありがたく、
ゆっくりさせてもらうことにします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩身が狭い | トップ | 暇や〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL