風の声

想いつくままあれこれ

改造すべきはあんただよ!

2017年08月04日 | 日記
頭をかえないで尻尾だけつけ替えた内閣。

見栄えしない改造内閣の顔ぶれをみて、そう思った。

疑惑や問題を抱えていた大臣らは消されている。
とても見事な疑惑隠し内閣だ。

森友も加計問題も、安倍夫妻が招いた疑惑。
安倍首相自身が疑惑の張本人だ。

他の大臣らには責任をとらせておきながら、張本人は居座り続ける。
頭が問題なのに、頭は替えないで尻尾だけつけ替えたようなもの。
小手先の内閣改造で国民は騙せると思っているのだろう。

キャッチフレーズ好きの安倍首相。
「女性が輝く日本へ!」などと、あれほど言っていたのに女性閣僚は2人だけ。
言っていることとやることのちぐはぐさにも、がっかり。

改造すべきは、安倍さん、あんただよ!








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一睡もできず | トップ | 20日間おあずけ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事