しかし、鳥取すごいライドはコウノトリチャレンジライドの前哨戦って位置付けにしてたんだけど、ボロボロだったw
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 01:00
ただ、獲得標高はガーミンの記録上今回が最高だった。
そして最大心拍数も207bpmと記録更新。これに関しては良いのか悪いのかわからんなー。
コウノトリチャレンジライドは、キャノンデールのフラグシップロードで参加だなー。んで、11ー32tを導入するので、リアディレーラーをGSに変更。アップダウンが激しいのでブレーキもアップグレードが必要だ。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 01:02
スプロケとリアディレーラー変えるのでチェーンも交換しないといけない。ならついでに、クランクとフロントディレーラーも変えようということで、
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 01:06
キャノンデールのロードはシフトレバーとBB、ペダル、スプロケ以外新型アルテグラに換装することに決定ー。
シフトレバーは高いし、ケーブルとか全部一からなので面倒臭かったのと、イベントまで時間がないので除外。シフトレバーに関しては、アップグレードする意義があんまり感じられんね。操作性とか上がるらしいけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 01:08
これで、ぱっと見スーパーシックスエボハイモッドアルテグラ仕様完成車と同じになるなー。ホイールは知らんがw
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 01:10
とりあえず、全部新型アルテグラにしてレーシングゼロ装備がキャノンデールの方は完成系かなーと思う。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 01:13
デュラエースは高いし、11ー32t対応してないからなー。
そもそも、レーゼロ自体いつ買えるかわからん。早くて来年か?
あとは、パーツがいつ届くかだなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 01:16
時間指定が8月30日からだったので、指定なしだともう少し早いはず?
8月30日の午前中に届かないと無理だなー。換装できてもスプリント、ヒルクライム、ダウンヒルのテストができん。
24日の午前中までに届く時が理想だ。
コウノトリチャレンジライドに出場されるフォロワーさ~ん🎵
— ブル (@tantanburu) 2017年8月22日 - 11:45
役に立つどうか分からないですけど、交通規制がかかってる場所のスクショ貼っておきま~す🎵
#コウノトリチャレンジライド pic.twitter.com/jkKizhpZ56
今年はあと1つロングライドイベントにエントリーしようかなーと思うけど、シフトとかの都合もあるので、11月にある いなちくロングライド くらいかなー?参加できそうなのは。また山岳コースな感じだけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月22日 - 22:15