髭のプーサン日記

北海道日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の辛口コメントを。
本業の姓名判断は気になることを書いています

日ハム オールスターが終わり今日から後半戦が始まります

2017-07-18 05:08:11 | 北海道日本ハムファイターズ

マイナビオールスター2017では西川遥輝選手が大活躍!!
「ファンに夢と感動を届けた選手」として協賛社特別表彰を受けて
賞金100万円と副賞を頂きました

これを糧として後半戦では猛打が爆発!!
今年こそ怪我で途中離脱をした近藤健介に代わり、首位打者を取ってくれるでしょう。
中田翔選手もオールスターでは、待望の一発が出たのですから後半戦は頑張るしか
ないでしょうね。

〈マイナビオールスター2017第一試合前のハム戦士〉


〈マイナビオールスター2017第二試合後のハム戦士〉




栗山監督は、後半戦に向けて「何がなんでも二刀流」と大谷翔平選手の活躍を諦めて
いないようですが、その向こうには海を渡っての来季の活躍を期待感が滲んでいます。
しかし、メジャーのスカウトの多くは「怪我あけでの大谷の使い方」には否定的な
意見が多かったはず。

僕自身も球団は「メジャーありき」の使い方には、今の状態では賛同は出来ません。
今は「この先のことを考えても焦る必要はないのでは!」と思うのですが...。
最下位争いをロッテとしているこの時期だからこそ、焦らずに万全を期すべきだと
思います。

何度も言うように、無理をさせて怪我を再発させては、元も子もないのですから。


田中賢介、北海道に夢をかさねて。


何でレアード選手なのかは不明ですが、愛されキャラの「寿司ボーイ」だからこその
起用だったのでしょうね。
前半戦は浮き沈みの激しい闘いになりましたが、後半戦は数多くの「寿司ポーズ」を
期待したいです。
今年は開幕当初からエラーが多いので、彼らしいパフォーマンスが出ていませんね。
打てて守れるレアードの復活を期待しましょう」。





後半戦が始まっての首位楽天戦での先発は、有原航平投手と決まったようです。
函館市千代台公園野球場での闘いになりますが、今の日ハムには「信頼が出来る先発」
がいないのですから、有原の後半戦への意気込みを示して欲しいです。

せめて大量失点は避けなくては、今の日ハム打線では勝つのは非常に難しいでしょう。
相手投手は辛島投手ですから、最少失点なら面白い試合になると思います。

後ろにはロッテの足音が迫っています。
楽天戦でこけたら、あっという間に最下位転落の悲哀が待っていることを、選手全員が
念頭に置いてファンと共に頑張りましょう。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日ハム オリに3連敗~もう栗... | トップ | 日ハム 函館では完敗でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事