髭のプーサン日記

北海道日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の辛口コメントを。
本業の姓名判断は気になることを書いています

やっちゃいました。8連敗..........................

2017-04-23 17:30:16 | 北海道日本ハムファイターズ

日本ハムが4年ぶりの8連敗 中田復帰も無安打 起爆剤にならず

4月23日【Game20/4-16-0】
埼玉西武ライオンズ 12-3 北海道日本ハムファイターズ
【勝】武隈(2-0-0)【負】メンドーサ(1-2-0)


コンスケ様が打てども後続が続かずチャンスは消滅。
そして、逆転されて12失点。
これでは誰が投げても勝つことは無理なのだ(笑)


今日は勝てると思ったが、ついについに8連敗ですぞ!!!!
相手投手キューピーちゃん(ウルフ)は、勝ちがつかずに旭川出身の武隈が2勝目。
同じ左のヤンキー宮西が投げたけど、勝運に乗っているチームの強さなのか。

ダメなら駄目元で上原、斉藤(佑)、浦野を使って欲しいけど、頑固な栗山監督は
自分の考えを変えないだろうね。
試しにドラ1の堀君を「背水の陣」ながらに前倒しで使う手もありでは?
でもそれだけの度胸は今の栗山監督には無いでしょうね。


栗山監督の姓名って判断が難しい名前なんだよね~

栗 山 |英 樹=総格13+24=37
10  3         8 16

最も問題なのは外格26画が梃(テコ)でも動かない強情数であること。
人格11画はいつもニコニコと愛想がよく地格24画は協調性があるものの、
「独り善がり」で自虐的な面があるので、外格26画があることで、とことん
自我を貫くタイプなのです。
ですから「判った!分かった!」と言いながらも結局、迷いつつも行きつく
ところまで行っちゃうんで、吉と出たならそれでよいけど、凶とでたなら
引き返すことは無理。
今の彼にはリフレッシュが大切なんだけど、残念ながら家庭もないので....(汗)

数え年57歳での運勢周期は悪くはないのだけれど、今年~来年は変動の年だから
運勢が上昇する5月以降に賭けると思わぬ結果もありかも知れません。
5月は東南が吉方位なので、大阪、福岡は良いきっかけを掴むチャンスが訪れる
かも。
と、なると、5月5日の京セラドームまで無理だと考えれば、連敗も仕方がない。


ということで火曜日からの福岡でのSB戦は、現状では期待をせずに見守るしかない。
間違って「勝利が転がり込んできたら」それは儲けもの(笑)

ただし、福岡に行っても連敗が続くようなら、大手術が必要でしょ(# ゚Д゚)

栗山監督で1984年の連敗記録を塗り替える?
いいじゃないですか!
昨年は球団新の15連勝をしたのだから、15連敗の記録に向かってGO!も良し。


救いはファームから上がって来た松本が2安打、大田が初ヒットを放ったことかな。
翔はマジFA移籍が頭にあるなら、今年活躍をしないと年棒半額になりかねないと
思いますが。

ただし、噂通りなら虎が取ってくれるでしょう。

翔にしても翔平にしても、活躍が出来ずに移るのは後味が悪いだろうにね。
それを考えれば、責任を感じてせめて最下位は抜け出る事でしょね。


今日の締めとして苦言を呈するが、昨年に増して前に打てない野手って必要なのかと
監督に聞きたい。
いままでレギュラーでHRゼロの野手っていたのだろうか?
内野が余っているSBから川島か明石を金トレで戴けないだろうか。
川島は放出選手だから心情的に無理だろうが、明石は旭川市出身で日ハムに来たなら
人気を集めるのは間違いないと。
投手から野手に転向をした平沼もいるが、まだまだ時間がかかるので、武士の情けで
何とか.....と思うのは寝物語だろうけど。



『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フジサンケイレディスクラシ... | トップ | フジサンケイレディスクラシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL