髭のプーサン日記

北海道日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の辛口コメントを。
本業の姓名判断は気になることを書いています

笑福亭鶴瓶師匠と半﨑美子ラジオトーク笑えます

2017-06-15 18:07:02 | 芸能

半﨑美子ちゃんのシンデレラスートリーが笑えます。
鶴瓶師匠の番組は、毎週月曜日の「鶴瓶の家族に乾杯」を欠かさず見ていますが、
巧みな話術は絶品なので大ファンですが...。
さすがラジオも面白いですね~

ファンでなくても是非最後まで見て(聞いてですね)下さい。




でも鶴瓶師匠のトークはいつもに増して冴え渡っています。
美子ちゃんの飾りのない「地」が良く出ていますが、パン屋さん時代の「鼠捕り」
事件は(爆笑)

良いパン屋さんに勤めていたのですね。

赤坂BLITZのライブの時は、お母さんもすぐ上の朝子姉さんも大変だったのですね。
家族の暖かさと人柄が表れています。

お母さんといえば、美子ちゃんが「母は利尻島の出身」とアピールをしています。
利尻島には利尻富士町と利尻町の二つの町がありますが、夢の浮島とも言われる
だけあって今の時期から初秋にかけては礼文島とともに観光客が押し寄せてきます。

つい先日もFBの友達が研修旅行(?)の名目で、2泊ばかりしたようですが、その日の
気温は8℃と書いていましたから、よさこいソーランで賑わう札幌も寒かったとはいえ
初夏の今の時期としては想像が出来ない人も居たでしょうね。

利尻の寒さを甘く見ると、風邪をひくので今の時期に訪れる人は防寒対策をして行くこと
をお勧めします。
だって真夏でも海水浴が出来るのはほんの数日ですから。
ここ数年北海道は海水が温かくなったとは言っても、夏でもストーブで暖を取ることが
必要な時もあるのが利尻の夏です。

半﨑美子ちゃんのお母さんは、そのような厳しい風土で育っただけにお肌美人です。
寒暖の差が激しい都市には美人が多いと言われますが、半﨑三姉妹のルーツは、母方の
お祖母さんが秋田県にあるようですから、「秋田美人のDNA」を受け継いでいるのかも
知れません。(もしかしたら富山だったかも)
だから年齢にそぐわない美肌をしているのでしょうか。

今では全国区的な話題でTVにも取り上げられるようになった彼女ですが、「夢は紅白」
と言っていますが、きっとその夢に手が掛かったような気もします。
大晦日に紅白出場が叶えば、縁のある利尻島の人達も嬉しい話題となるでしょう。







ジャンル:
歌手
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日ハム 激戦を制し公文は今... | トップ | 日ハム 大累の好走で勝つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL