髭のプーサン日記

北海道日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の辛口コメントを。
本業の姓名判断は気になることを書いています

日ハム ついに10年ぶり3度目の日本一になりました

2016-10-31 04:03:10 | 北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ 優勝!!
2016  感動をありがとう!



《SMBC日本シリーズ2016》第6戦がMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で行われ、北海道日本ハムファイターズが10-4で広島東洋カープを下し、対戦成績を4勝2敗として優勝を飾りました。
日本シリーズ制覇は1962年(前身の東映フライヤーズ時代)、2006年に続いて10年ぶり3度目。

最高殊勲選手賞には6試合で3本塁打7打点と活躍したブランドン・レアード選手が輝き、優秀選手賞はアンソニー・バース投手西川遥輝選手中田翔選手の3名に贈られました。
(日ハムHPからいただきました)


☆優勝した栗山監督はリーグ優勝時と同じ8回の胴上げでした☆


☆チャンピオンフラッグと共に監督・選手・チームスタッフの記念写真です☆


日本シリーズの制覇の瞬間をベンチの裏側から追いかけてみた


【ボヤキ解説】ノムさん(野村克也)日本シリーズ解説 緒方監督の継投に疑問

日本シリーズの祝勝ビールかけを存分に味わいましょう!




中田翔は何故地元広島では打てないのかが疑問です・・・が。
レアードには助けられましたね。



最終回を締めたのは大谷翔平ではなく谷元でしたが、今年の活躍からいうと
納得!!
メンドーサの好リリーフもありましたし、バースの活躍が印象的なシリーズ
だったとも言えます。
気になるのは来季のバースの動向です。
動くにしてもパリーグだけは勘弁をして欲しいですね。


広島カープも頑張りましたが、栗山監督の妙手には緒方監督も脱帽?
どちらが日本一になっても不思議ではない好試合が続きましたが、「好運」を
生かした栗山監督が一枚上でしたね。
あとは、日本シリーズ2回目という経験の差が出たのかも知れません。


これで唯一の楽しみが来春までなくなり、ちょっぴり気が抜けた気分に陥っています。
でも10年ぶりの優勝パレードが見ることが出来ますね。
前回はとても寒い中のパレードでした。
あの時は新庄が引退!! 今年は勝が引退!!
あとは陽岱鋼が果たしてFA宣言をするかどうかです。

気持ちを切り替えてすでに選手たちは、来季に向けて準備に取り組むことになるでしょう。
多分、大谷翔平も最終年となるでしょうが、2連覇そして胴上げ投手を目論んで
栗山監督は第6戦をスルーしたなら、智将の仲間入りになるでしょうね。
まぁ、終わりよければすべて良しの有終の美でした。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日ハム 遥輝の満塁サヨナラ... | トップ | 11月20日(2) 赤黒の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事