natural curiosity

手書きや手づくりの毎日

プープープータロー

2017-07-11 11:03:00 | 日々のこと

3月に退職して、プータロー真っ最中です。

仕事がなくなったのは困るけど、もうこうなったら良い機会だと思うことにしてたくさん勉強しよう!と思い、この3か月の間に

・マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)エキスパート2013Word

・TOEIC

を受験して、ただいまMOSエキスパートExcelとExcelVBAと行政書士の勉強をしています。

ただ・・・いかんせん虚弱体質なので、疲れると蕁麻疹が出たり瞼が落ちてきたり(←重症筋無力症を疑われてる)するので、自分の身体と折り合いをつけるのが難しいです。

退職したら勉強を頑張ると同時に趣味も充実させるぞ!blogもマメに更新するぞ!!と意気込んでいたのですが、無職ストレスなのか勉強以外のことに手をつける気力がなくて、辞める前から編み始めていた靴下も途中放棄のまま・・・。

ラミーサファリの限定万年筆とインクも買ったのに手つかず状態@@

でも7月に入る頃、ようやく気持ちが落ち着いてきて、趣味に目を向ける余裕が出てきたみたい。

というわけで、

毛糸を調達して、

コツコツ編んでおります。

外はめちゃくちゃ暑いけど室内は凍えそうに寒いのでコットンのショールを。

青から黒のグラデーションの糸で、ようやく次の色が出始めて楽しくなってきました。

ショールは根気がいるけど、今月中に出来上がるように頑張りますー。

って、あれ?編みかけの靴下は?

ショールができたら、ね f^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古典インクを買ってみた | トップ | 靴を新調しました、が。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL