natural curiosity

手書きや手づくりの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自律神経狂いがち

2017-07-14 21:41:03 | 日々のこと

少し前から目眩がちです。

起立性低血圧なので立ちくらみはしょっちゅうあるのですけど今回は種類が違う。

ほんの一瞬、身体が揺れるような感覚で、最初の頃は地震かと勘違いしていました。

病院に行ったわけじゃないけど、どうやら自律神経が狂ってるみたいです。

無職ストレスとか、試験勉強が思うようにいかない焦燥感とか、あと突然の猛暑で一日中冷房の中にいたりとか、思い当たるふしがありすぎ。

あと、脱水症状でも目眩するらしいです。

それも当てはまる・・・血液検査したら脱水症状って言われること多いんです。

気を付けるようにしてるけど、ついつい水分補給を忘れてしまう・・・この猛暑に水分補給忘れるとか一番だめじゃん。

生活見直さないとだめだなあ、と反省しています。。

自律神経を整えるにはどうしたらいいか、と調べてみたところ、いろいろ書いてあったけど、一番手っ取り早いのはお風呂にゆっくり浸かることらしいです。ぬるいお風呂で半身浴って。

あーーーーー、最近ずっとシャワーだ~!

もう何もかもダメ。

というわけで、今日はゆっくりお風呂に入ります。

あ、今日天神を歩いていたらバンドエイドの試供品もらいました。

靴擦れ女だから助かります^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靴を新調しました、が。 | トップ | 初心忘れまくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL