恵声会神奈川支部から

支部の活動報告や支部会員の方の音楽会情報を案内します

幹事会の報告

2010-12-16 17:08:38 | Weblog
遅くなりましたが
12日(日)行われた幹事会の報告です。

まず支部長からの報告が二つありました。
11月27日に母校オーケストラスタジオで行われた
恵声会東京支部5周年記念コンサート
(横山幸雄教授によるトーク&コンサート)に
お祝いとして1万円持っていったことと
皆さんからの寄付に支部からプラスした30万円の領収証が
学校から届いたことです。

会報の発行について来年3月に発行を予定していることと
内容についての確認をしました。
記事の内容については会報の発行をお楽しみに。

一番大きな議題は今後のUKSの会について
今年の7月のコンサートとは違って
ドレスを着て暗譜で弾く演奏会というよりは
勉強のほうに比重を置いた会にしていきたい
そのためにテーマを設けてはどうかということになりました。

幹事のメンバーにはピアノ専門の人が多く
もう一度バッハのインベンションなど勉強してみたいという意見が出て
今回は「バッハ」をテーマとしたコーナーを設けることとしました。

バッハ以外の曲が駄目ということではなく
「バッハのコーナー」を設けるということです。

もちろん他の作曲家の曲もOKです。
大きな演奏会の前の腕慣らしといった形でも
もちろんかまいません。

イギリス館が5月30日(月)の午前と午後取れたので
一応一人(一組)10分程度を目安とし
参加費は1000円とすることも決定しました。
演奏の後お茶を飲みながら
演奏しなかった人も一緒に勉強しようということで
参加費は当日いらした方全員(演奏者だけではなく)から
いただく形にしました。

マリンバを演奏会場へ運ぶ時
どのようにして運ぶかご存知ですか?
実はバラバラに解体して運び
会場で組み立てているのです。
お楽しみの勉強コーナーとして
今回マリンバの組み立て・解体ショーを行うことにしました。

間もなく出演者募集のお知らせをお届けします。
多くの会員の皆様の参加をお待ちしています。

今回は平日(5週ある月曜日)にしましたが
日程・会場・テーマについてなど
いろいろ考えなくてはいけないことがたくさんあると思います。

みなさんのご意見などありましたら
どうぞ遠慮なくメール
またはここのコメントにお願いします。
この記事の下のコメントというところをクリックすると
コメントを投稿する画面が出てきます。
匿名(ニックネーム)で結構ですので
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki3tanisann)
2010-12-21 11:03:44
幹事会の報告読みました。たくさんの会員が読んでくれるといいですね。

コメントを投稿