けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

重慶人家 Sichuan Chong Qing Cuisine これは美味しい!私にも食べられた、おすすめの料理です。

2017-03-02 14:33:48 | 食べ歩き

重慶風味酸辣粉 すごくおいしいです。辛すぎません。おなかにもたれない麺がいい感じです。


あれから何度かこのお店に行って、私でも食べられる辛さで、とてもおいしかった料理をお伝えいたします。


重慶小炒 おいしいです。辛すぎません。青椒肉絲に似てます。


宮爆鶏丁 ナッツの触感と、とても柔らかい鶏肉と味噌の辛みが絶妙です。ちょうどよい辛さです。


酸辣湯 お店の性質上、これが一番辛そうな気がしますが、ほとんど辛くありません。
酸味が下に沈んでいるので、食べる前に軽くかき混ぜましょう。


魚香鶏丁 甘酸っぱさが非常にいい感じです。。


牛肉炒麺 かなり薄味で、少し脂っこかったです。
やはり、葱油餅を主食にするのが、私は好みかな。。

老婆心ながら、、四川料理はすすって食べてはいけません。。スパイスが、鼻の奥やのどに張り付きますと、その辛さで大変なことになります。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろりん)
2017-03-07 08:19:22
こんにちはー
情報ありがとうございます。このブログを見て、かみさんと一緒に重慶人家に行ってきました。見た目ほどには辛くなく、美味しくて、安くて、かみさんとまた来たいね!と言ってお店を後にしました。

まだまだ隠れたB級グルメなお店あるんですね~。びっくりです。
今から行ってきます。 (けい先生)
2017-03-10 12:00:46
コメント深謝です。

表の写真がおいしそうじゃないのに、びっくりしますよね。このお店。。

さっき、一輪車の稽古が終ったので、今から重慶人家に行ってきます! 本日は重慶風味酸辣粉と葱油餅とあと一品何にしようかと、真剣に考えています。。

コメントを投稿