変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

プールですべった・・・。

2006年02月05日 | 股関節のこと

とうとうやってしまった。
いつものようにプールへ行き、着替え、シャワーを浴びて、後3歩で腰洗い槽っていう時に。

すべったのは左足(人工のほう)を前に出して体重をかけようとした瞬間、後ろ側になった右足で床を蹴る時に右足がすべった。
「うわっ!」
その瞬間、左足は前、右足は後ろの状態で大開脚状態に。

びっくりした。

我に返って、思ったことは・・・。
開脚した時、左股関節が「コツン」って言ったような気がした。
たぶんあの角度が限界だったんだろうなって思う。
あれ以上、力が上から加わっていたら脱臼していたかも。

そんなことを考えていたら、すっごく怖くなってきた。
脱臼しなくてホント良かったぁ~って思った。

その後は、痛みもなかったのでそのままプールへ。
でも、横歩きしている時、少し左膝に痛みがあって、ちょっと気になった。

プールから上がってみると、やっぱり歩行時左ひざが痛い。
滑った時に変な風にひねっちゃったんだろうか。
2、3日様子を見て、治まらなかったら病院へ行こうかな。


それにしてもプールサイドですべるなんて・・・。
ちょっと気がゆるんでたのかな。
気をつけなきゃ。
反省です。












管理栄養士が語る!「ダイエットに失敗する6つの法則」を無料公開中!
ジャンル:
やっちゃった
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア | トップ | プールですべった・・・その後 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (むぅん)
2006-02-06 01:48:59
うわぁ。。。何でも慣れてきた頃が危ないといいますが、気をつけてくださいね。

でもはずれなくて良かったです。

後であちこち痛み出すかもしれませんね。

どうぞお大事になさってください。

私もプール、気をつけます。
むぅんさんへ (applecider)
2006-02-06 13:49:16
ありがとうございます。

やっぱり左ひざがちょっと痛いんですよ。

病院行こうかどうしようか、ちょっと悩んでます。

行った方がいいっすよ (217)
2006-02-06 18:48:56
こんちは。

私も落としたライターを歩きながら拾おうとして無理な姿勢になった時、”ぱっキーん!!”って音が人工股関節から聞こえて冷や汗かきながら病院にいったことあります。

レントゲンではなんともなかったけど自分が安心できました。

行って安心した方がいいっすよ。

217さんへ (applecider)
2006-02-07 12:02:46
ご心配、ありがとうございます。

左ひざの痛み、おさまってきました。

どうやら大丈夫なようです。



でもあの一瞬、いま思い出しても怖いです。

お互い、気をつけましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。