変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

「股関節痛は怖くない!」

2006年03月27日 | 股関節のこと
「変形性股関節症」とか、「人工股関節」などのキーワードでブログ検索をしていたら、『股関節痛は怖くない!』というブログを見つけました。
変形性股関節症の治療に携わっている方のブログです。
内容はとても参考になるものばかりです。(まだすべてを読んだわけではないのですが。)
特に「人工関節なんて怖くない」という記事は5回に渡って書かれていて、人工関節に関しての不安を吹き飛ばしてくれます。
「脱臼」「感染症」「磨耗」・・・人工股関節にした私には、どれも恐ろしい言葉ですが、このブログの記事を読んで、不安が解消されました。

今日は、オススメブログのご紹介でした。

股関節痛は怖くない!





もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています           ★盲導犬育成オリジナルグッズ

かわいいワンコグッズが買えます。
売上の一部は、(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足用のつめ切り | トップ | 平泳ぎが怖い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてカキコミします (ankey_monkey)
2006-04-01 11:43:49
実はこっそり日々覗いていたのですが、今日はお礼が言いたくてカキコミしています。

私も変形性股関節症で、去年夏左RAOを受けました。

最近調子がよくなかったのですが、そんな時こちらで「股関節痛は怖くない!」というブログが紹介されていて、読んだら、目からうろこでした。さっそくコンタクトをとって、昨日治療受けてきました。

行ってよかったです。教えてくれてありがとうございました。
ankey_monkeyさんへ (applecider)
2006-04-03 08:06:48
はじめまして、annkey_monkeyさん。

「股関節痛は怖くない!」は、ホント目からウロコですよね。

私がこのブログを紹介したことで、ankey_monkeyさんに喜んでいただけるなんて、とてもうれしく感じています。

患者どうし、いい情報があったら情報交換していけるといいなぁって改めて思いました。

何か良い情報があったら、ぜひ教えてくださいね。
初めまして。 (m)
2006-04-07 19:06:58
私も ありがとう! と言わせてください。



今年の1月 変形性股関節症末期 と診断されました。悲観的だったのが 紹介されたブログを

読んで 気持ちが楽になりました。

本当にありがとうございます。

mさんへ (applecider)
2006-04-07 21:39:36
お役に立てて、私もうれしいです。

「股関節痛は怖くない!」は、読めば読むほど、気持ちが楽になりますよね。

今までの思い込みや、間違った知識が結構多いことにも驚かされました。

mさん、お互い前向きに、でも無理はせずに頑張っていきましょうね!



悩んでいます (ゆき)
2011-01-06 18:02:55
1月27日に骨切り手術をする予定になっています。走れるし、痛みも我慢できる程度だし本当に手術が必要なのだろうかと思い始めています。
ゆきさんへ (applecider)
2011-01-17 21:33:18
お返事遅くなってごめんなさい。
1/27オペということはもう来週ですね。
手術前はこの手術が本当に必要なのかと考えてしまうものです。
たとえば私が「手術はするべき」と言っても、または「手術はしないほうがいい」と言ったとしても、ゆきさんが納得する答えにはきっとならないと思います。
何の為に手術するのかじっくりと考えて、そして悩んで下さい。
きっと答えが出てくると思います。
その答えがどちらだったとしても、後悔はしないと思いますよ。
ちょっと生意気を言いました。
不愉快だったらごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

股関節のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。