変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

もしかして動かなすぎ?

2008年08月15日 | 股関節のこと
銀サロの通いはじめて(八丁堀時代も含めてね)随分たちますが、相変わらずなのが私のおしりの堅さです。
今では月に一度のペースで通っているにも関わらず、未だにおしりの堅さと痛みがあります。
特に最近は銀サロに行ってもすぐにまた元通りになってしまう感じがしていました。
何でかなぁと考えてみて思い浮かぶことは一つです。
最近あんまり歩いていない、ということです。
家と会社の往復ばかりです。
ここのところの暑さも手伝って、家を出るのがおっくうなんです。
さらに私の仕事って座り仕事だったりするので、トイレに行くときくらいしか歩かない・・・。
きっと原因はこれかなと思って銀サロで聞いてみたら、案の定それっぽいとのこと。
やっぱ歩かなきゃダメみたいです。
昼間は暑くてとてもとても・・・なので、夜の帰り道、少し遠回りして歩くことにしました。(明るくて人通りの多い道ですから危険はないです)
まだ効果は実感してないけれど、これでおしりの堅さも取れて、あわよくば体重も落ちてくれたらなぁ、なんて思ってますが、所詮三日坊主な私なのでいつまで続くかしら?
ジャンル:
その他
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 活字中毒 | トップ | おかっぱ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (ヤッコ)
2008-08-16 21:35:09
お久しぶりです。
お元気のようで何よりです。

お家から会社まではお近いのですか?
歩きだけ?
私も、ず~っと座っていた後は確かに
おちこち痛いですが・・・。
それとも違うのでしょうかね~。
中山君はどお? (さくら)
2008-08-17 21:23:17
あっぷるさん。こんばんは~!
今頃ご実家でゆっくりされているかしら?

銀サロ通いもお互い長くなりますね。
私はお陰さまで調子いいのよ~!

普段のお尻の硬いの、中山君ではどうかしら?
レス遅くなってごめんなさい (applecider)
2008-08-22 19:49:35
ヤッコさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです。
会社へは電車通勤なんです。
自宅から駅、駅から会社へもそれぞれ3分程度なので、たいして歩かないんです。
なのでなるべく歩くようにしないとなぁ~と。
でも昨日みたいにゲリラ豪雨だったりすると歩くどころじゃないですよねぇ。

さくらさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
先週末は実家でのんびり、姪っ子に癒されてましたよ~。
さくらさん、調子いいみたいで何よりです。
中山君、気持ちいいんですけど、やっぱり奥深くまではうまくほぐせないみたいです。
やっぱりヒジでグイグイやってもらわないとダメです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

股関節のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

歩く (おまけのくすくす笑い)
変股症でも手術をしている方と、温存では生活(考え方)の質が違うように 思います 私は今のところ温存ですので、歩行はどの位して良いのか迷っています Drには、散歩には杖を使うように云われました 変股症が寝ているのだから、起こさないようにとの事でした(笑) 私...