変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

ゴリゴリ・・・

2006年11月08日 | 股関節のこと
いつもうちで家事をしている時(お洗濯干したり、たたんだりする時とか、食器を洗ったりしている時とか)、お気に入りのiPodをラジカセにつないで、お気に入りの音楽を聞きながらノリノリで作業しています。
(誰かに見られたらハズカシイかも・・・)

そして昨日のこと、そのとき流れていた曲はJason Mrazの「Bella Luna」というバラードでした。
私、この曲大好きなので、思わず手を止めてデタラメな英語の歌詞を歌いながら踊ったりしてました。
(誰かに見られたらハズカシイなんてもんじゃない・・・)

で、気付いたんです。

左足に体重をかけたときに、股関節あたりがゴリゴリ言っているんです。
あれ? って思って何度も同じ動作をしてみると、やはりゴリゴリって・・・。

私の左股関節は人工股関節です。
人工ではない右股関節がゴリゴリいうならわかるんです。軟骨が磨り減って骨が当たってるのかなって。(最近は少ないけど、以前はよくゴリゴリいってたし。)
これって何なんでしょうね。
すっごく気になります。
まぁ、痛みがあるわけじゃないし、それほど気にすることでもないのかもしれません。
今月の末に定期検診があるので、そのときに聞いてみようと思います。
(とっても状況説明がしずらいのが問題点です。踊ったらゴリゴリ言いました・・・なんて言えないよ)


参考リンク
Jason Mraz『Bella Luna (Album Version)』

iPod for all music lovers. (Apple Store)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加