変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

おしりの痛み

2006年09月09日 | 股関節のこと
低反発のクッションってありますよね。
いつも使っているイスに低反発のクッションを敷いて座っているのですが、最近気が付いたことがあります。
低反発のはずのクッション、手で押しても手の跡が残らないですぐ元にもどってしまうんです。全然低反発じゃなくなっていたんです。
そのせいでしょうか、最近おしりが痛いんです。
「股関節痛は怖くない!」のM先生によると、私は左のおしりの奥深くにある筋肉「梨状筋(りじょうきん)」が硬いんだそうです。
クッションを買い換えればこのおしりの痛みが少しは和らぐかもしれない・・・・・・そんなわけでクッションを買い換えました。ついでに枕も。

新しい低反発のクッション・・・・・・なかなかいい感じです。
おしりの痛みも前ほど感じなくなりました。
めでたし、めでたし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加