変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

体力アップ

2006年08月02日 | 股関節のこと
東京は妙に涼しいです。
今、セミが鳴いているのをきくと、これでも夏なんだなぁって思います。セミが鳴いてなかったら秋みたいです。
私の自宅のそばには木がありません。でもセミの鳴き声は割と近くから聞こえます。ってことは、電信柱にでもとまっているのでしょうか。ベランダに飛び込んでこなければいいのですが。

昨日、久しぶりに「股関節痛は怖くない!」のM先生の所へ行ってきました。
気になっていたおしりのコリや、太ももの外側の筋肉を揉みほぐしてもらいました。(やっぱりちょっと痛かったな。)

話は変わりますが、私の体力、ここ数年でとても落ちたなって思うんです。
何処かへ出かけるとすぐに疲れてしまう。疲れるのは足だけではなくて、体全体が疲れてしまうんです。出かけた翌日はぐったりして、何もせずに過ごすことが多くなりました。そのうち回復するだろうって思っていましたが、どうも変化がありません。そこで、M先生に体力があがる方法を聞いてみました。

答えは・・・負荷の軽い運動を40分。

これで持久力が付くそうです。持久力=体力のようです。アロエバイク・・・じゃなくてエアロバイクとか、プールでの水中歩行とか。
最近ほとんど行かなくなっていたプールを再開して、洋服かけと化しているエアロバイクをもっと活用すれば問題解決です。(たぶん)
ついでにこれって有酸素運動だから、痩せられるかも・・・。せっかくだから痩せたいな。
そうそう、ちょうどM先生のブログでアロエバイクについて書かれていますよ。(エアロだってば)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加