変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

友人の出産

2006年06月13日 | 股関節のこと
昨日のワールドカップの試合は残念でした。どうにか逃げ切れると思ったのに・・・。
4年前のワールドカップ、私は右のRAO(臼蓋回転骨きり術)のため入院中でした。
車椅子で、ディールーム(食堂)や病院のロビーに行き、大勢でテレビ観戦して大いに盛り上がりました。
あれから4年も経つだなぁと思う反面、まだ4年しか経っていないんだなぁとも思います。

入院当時、同世代の子数人がやはりRAO(臼蓋回転骨きり術)で入院していて、よく集まっては大騒ぎしていました。長い入院生活がどうにか楽しく過ごせたのも彼女たちのおかげだと思っています。
そしてその中の一人が、先日無事出産しました。

一時期は切迫流産になりかけ、大変だったようです。股関節にも痛みが出てしまい、術後の私よりも痛々しい歩き方をしていた時もありました。

股関節のことがある分、とても心配だったのですが、無事出産との連絡をもらってひと安心です。
さらに痛みが出ていた股関節も、最近はほとんど痛みがないようです。
とは言っても、これからがきっと大変なんですよね。
股関節に負担がかかることが増えていくんだと思います。
私に出来ることは、どうか悪化しないようにと祈るだけです。






プレママ&ママ必見★1109名様に【食洗機】【こども商品券】が当る!
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加