変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

イメージ療法

2006年05月24日 | ふと思った事
股関節痛は怖くない!」の記事でイメージ療法について書かれていたので、ちょっと便乗します。
イメージ療法についての説明は「股関節痛は怖くない!」の「ついでに、イメージ療法」を読んでください。

実は私、そういう療法があるということを知らなかったのですが、知らないながらもやっていました。
人前で急に泣きたくなってしまったとき、どうしてもそりの合わない人といなきゃいけないときなんかにやってました。
私のやり方は、新婚旅行で行ったモルディブの海を思い浮かべます。

浅瀬から海に入っていくと、周りにちっちゃいけどきれいで色とりどりの魚たちに囲まれます。
さらに泳いでいると、突然海の中の崖のような場所にたどりつきます。(ドロップオフっていうんですけどね)
崖の下は水深30mとか40mくらいになります。
ドキドキしながら進んでいくと、それまで砂に反射して明るかった海の中が、急に深い青色に変わっていきます。
そして周りを見渡すと、そこにはナポレオンフィッシュや海がめなどの大きな魚がいっぱいいるんです。


書いているうちになんだかリラックスしてきました。
ああ~、またいつかモルディブに行きたいなぁ~。

イメージ療法とは違いますが、たまに悲しい映画を観て大泣きすると、その後スッキリします。
映画にかこつけて、泣くんです。
オススメの映画はロベルト・ベニーニの「ライフ・イズ・ビューティフル」。
観終わってから、1時間くらいは泣きました。







ブルーベリー160個を1粒に!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加