変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

サプリメントマニア?

2006年05月02日 | 股関節のこと
先日注文したファンケルのサプリメントが大量に届きました。
購入したのは、
 ビタミンC (徳用タイプ)
 ビタミンB (徳用タイプ)
 DHA (徳用タイプ)
 楽節サポート (徳用タイプ)
 ブルーベリー



どうやら何かキャンペーンをやっていたらしく、ファンケルのプラスチック製のカップ4個セットがついてきました。
(ちょっとうれしいです。(^o^)丿)

私がサプリメントを飲み始めたのは、もう随分と前になります。
結婚する前から飲んでいたから、かれこれ10年くらいでしょうか。
最初はビタミンCやカルシウムなどを飲んでいました。

今でもビタミンCやカルシウムは飲んでいますが、必ず飲むのは関節のためのサプリメントです。
関節に良いと言われている成分は、グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンなどです。
これらすべてが入っているファンケル健康食品の楽節サポートをここ数年飲み続けています。
何度か他の会社のサプリメントを試したこともありましが、股関節の痛みが軽くなる印象があるのはファンケルだけでした。
飲み忘れると、痛みや違和感を感じるのです。
関節に良いとされるサプリメントを飲んだからといって、変形性股関節症が治るわけではありませんが、症状を軽くすることは出来るようです。ただ人によって症状はそれぞれで、サプリメントを飲んでも全く変わらないということもあるようです。







「漢方のお医者さん探し」なら、お近くの漢方に詳しいお医者さんが検索できます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加