変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

股関節の調子

2006年04月09日 | 股関節のこと
久しぶりに高校時代の友達とランチしてきました。
朝から股関節の調子も良かったので、杖なし歩行です。
友達お気に入りのカレー屋さんでランチした後、自由が丘をお散歩しました。
日曜日ということもあって、人が多く歩きづらくなってきてしまい、途中で杖を引っ張り出すことになりましたが、それでも日差しがとても気持ちよく、散り始めた桜がきれいに舞っていて、全身で春を感じることができました。


話は変わりますが、私の股関節の調子は日によって随分変わります。
それも起きた時はよくわからなくて、外出して歩き出すとその日の調子がわかるという具合です。
今日は大丈夫だろうと思い、杖をバックにしまって歩き出してから、やっぱりダメだぁとなることもありますし、今日は慎重にと歩きだしてから、杖が邪魔になってしまうくらい調子が良いときもあります。
この判断が難しく、玄関で杖とにらめっこしながら悩むこともしばしばです。

前日の疲れとか、お天気等が股関節に影響しているのかしら。





漢方に興味があるけど漢方薬を試したことがない人や、疑問・不安がある人は必見!
漢方の総合サイト 『漢方ビュー』
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加