featherブログ

エステサロンフェザーのスタッフによるブログ

ぎっくり・・・。2

2009年12月03日 | 日記
衝撃のぎっくりからだいぶ経ちました。
今は時々痛むくらいにまで回復しました。
昔はぎっくりなんて聞いたら笑っていたのですが(何となく響きが面白い?)
もう笑えません。腰痛はつらい!!
そしてかなり気をつけるようになりました。
痛みがひどいときは・・・
信号もすぐに渡れず、赤になってしまう始末。 
傘をつえの代わりにして歩き、
階段もつらかった・・。
つくづく、健康って、ありがたい!
今は朝起きたら、軽い体操をしてから行動するようにしています。
皆さんも疲れがたまった時は無理せず休んだり、マッサージをしたり
ゆっくりお風呂に入って、リラックスしましょう!by:m


12月になっちゃいましたね

2009年12月02日 | 日記
こんにちは。
4周年記念の11月には沢山の方々にご来店頂き、ありがとうございます頭や肩の軽いマッサージが全員サービスだったのですが皆様に喜んで頂けて良かったです
頭はツボが色々と集中していて頭痛が和らいだり血行が良くなってぽかぽかします。施術の合間に出来ますので気軽にどうぞ~♪

この間ワーナーマイカルみなとみらいで友人と映画を観ました。
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」っていう吸血鬼と人間の女の子の恋物語ですがすごく面白いです!
「トワイライト/初恋」の続編ですが、今回は女の子の親友?のジェイコブが主役格になっていて格好良かったです~エドワードもやっぱり良いけど。目の保養になったなー。少女漫画チックでロマンチックでいいですねー。原作も文庫小説が出ているので読みたいなと思います。映画は多分かなり端折られていますからね。時間上仕方ないですけど。

ところでこの友人と2人で横浜からみなとみらい線で映画に行くとき、どうしても一発で目的駅に到着しないのです。というのは話しをしていると乗り過ごしてしまって今回は元町中華街(終点)まで行ってしまいました。。。
いつもは新高島の109シネマズに行くことが多い私達。その場合も何故か急行に乗ってしまい通り過ぎてしまう。。要はぼーっとしているってことなんですが、次こそ一発で辿り着きたいですねー。「アバター」も観たいです。

空気が乾燥してきたので加湿もして風邪に気をつけて下さいね。私はアロマディフューザーでユーカリを炊いて寝ていますが結構調子が良いです。風邪予防にも加湿にもなるのでおすすめです。

最近うちの亀は冬だからか餌の量が減りました。今まで1日2回15個程食べていた餌が1日1回6個程度に!上様の名前返上か?でも元気に暴れまわって穴掘りしています。消費カロリーが上回って少し心なしかスリムになりました水槽もフンが減ったので綺麗が長持ち!またいい写真が撮れたら載せたいと思います。あくびの瞬間を写真に収めたいのですがなかなか撮らせてくれないのです。。。K