featherブログ

エステサロンフェザーのスタッフによるブログ

真っ白にお洗濯・・また雑談・・

2017年06月13日 | 日記

皆さま・・

白いお洋服など・・どのように洗濯していますか?

生地を傷める心配はありますが・・私はキッチン泡ハイターを部分汚れに活用しています。

失敗もありましたが・・(色柄ものにも、つい使ってしまった、など。。)

そして先日・・またもやピンク色に変色してしまい、いつもはそれを石鹸や洗濯洗剤で

歯ブラシを使って落とすのですが、それがほんの少ししか取れず、悲しみに暮れていたところ・・

ウルトラアタックネオ!!!

こちらの商品案内でも記載されていたと思うのですが。

原液のまま、ピンク部分につけ置き・・液体自体がブルーっぽいので不安でしたが・・

・・・。すすいですすいで・・。

お、落ちている・・真っ白になっていたのです。

ピンクになる原因は化粧品や日焼け止めなどの成分に反応してなのですが・・

いつもはすぐ落ちていたのがダメだったので、あきらめていましたが・・

すばらしい!今後はこちらを先に使うべきか・・?

しかし、綿や麻のような丈夫な素材や、もう捨てようかと思ったものなどで、

ダメもとで試しています。

色柄物は、柄が消去されたりしましたから、お試しされるときは、要注意ですね・・。

しかし洗剤も、どんどん成分が良くなっていますね、

お化粧品も、昔に比べると飛躍的に成分が向上していますし・・

お洋服も、お肌も、お手入れ、頑張りましょうね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンパンマンミュージアム | トップ | 綾南公園 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む