渓流女子 岩魚釣り交遊録

下越の支流で自然と遊ぶ 自由人

とにかく美しい水の流れ K川(2017.6.17)

2017年06月19日 | 渓流釣り


久しぶりの釣りでした。
もう解禁期間の半分を過ぎてしまったというのに まだ4回目と超スローペース。いろいろ忙しかったからな~。

梅雨入り前の渓は 上着を羽織らないと寒いほどでした。
いくつか堰堤を越えた源流はしっとりとした緑に囲まれた別世界。
清らかな水は大岩の段差を流れ落ちてくる。

それぞれの落ち込みで岩魚は待っていました。
枝沢の細くて浅い 山の割れ目のような小さな流れでも 程よい大きさの岩魚が釣れます。

美しい水と緑を楽しみました。



その晩は駆けつけた仲間たちと 釣りたての岩魚を味わい祝杯をあげました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛針のピアスどう? | トップ | 熊! 出たーっ! K川(201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。