goo

第28回共同通信社杯(GII)明日開催!(春一番じゃないよ!)

名古屋は雨です。でも明日からは晴れ! 
良い感じですね。気温も25度ぐらいだそうで、暑くなりそうです。

さて、明日は第28回共同通信社杯(GII)がスタート。
本日は名古屋競輪場にトップ選手達が集まってきました。
まあ、色々ありますが(オリンピックやらかんやら、短距離男子はやきもきだろうな…。雨谷一樹はA級初優勝を失格に今日なっているし小田原で)、頑張りましょう!

さて、(さてが続きます…)本日の番組を見てみると、凄いですね!神山雄一郎選手が1レースに! おわ!って感じですね。それも神山拓弥選手の番手。
で、これも自動番組の妙で2レースに松岡兄弟が同乗。どのようなレースをするのでしょうかね?
で更に番組を見ていくと、なんか早いレースの方が気になるレースが多いんです。
儲かりそうなレースもあります。
特に渡邉一成選手、中川誠一郎選手は、負けちゃいかんでしょう。ここで。
出来はさておき、ハロンを9秒台と10秒フラットで走る選手が後手を踏んだら、オリンピックで勝てるわけがない!と勝手に思っているので頑張るはず。無茶はしないと思いますがね。
そして12レース。新田祐大選手VS深谷知広選手VS柴田竜史に稲垣裕之。で勝つのは?
地元の意地を見せないとね深谷君。
で、負けられないよね新田君って感じです。で捲り一撃で稲垣君!となるのですかね。

さて、狙いたいレースは!
3レースの渡部哲男。才迫勇馬の番手で勝負の後ろは室井健一。後は佐藤友和に渡邉晴智。後は単騎と素晴らしく細切れ戦。才迫がドカンと行けば渡部だよね。
安そうだけど。
4レースの渡邉一成、成田和也の1点勝負。裏なし。9秒台の捲りで決着!するはず。

5レースの中川誠一郎。先日の世界選手権では、なんといってもスプリントで1/16決勝を勝って1/8決勝進出。ここは負けちゃったけど。スピードは超一!世界であれだけ戦えるのだから、ここも問題無し!のはず。

9レース。狙い目では無いですけど、以前、キャメロン・マイヤーに似ている競輪選手がいると言う話題を提供した事があるのですが、出ていましたよここに! そうです9番車の林雄一選手です!似てるでしょ! え、誰が言っているんだと?編集部のN村です。
世界選の時から似てるの連発!で掲載に踏み切りました。

キャメロン・メイヤー(2012 UCI Track cycling WorldChampionships phot by Takenori WAKO)

で似ている林選手!



世界選の写真を見ていたら、どうしても撮りたくて追いかけまわし、リー・ハワードとキャメロン・マイヤーに怪訝な顔をされたんですがめげずに撮ったのがこれ。

同じデザインのヘルメットに名前が!なんか可愛いですよね。


話題を共同に戻します。

勝ち上がりはこちらを参照ください。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/kyodo/H24/winner_data/senkou.html

2日目は自動番組なのでご注意を。




ダッグアウトから
オフィシャルじゃないからぬるくいきます(笑)

1レース
5番車・大塚健一郎

「1レースですか…。でも、僕はけっこう1レースありますよ。僕よりも神山(雄一郎)さんが1レースにいる方がびっくりしちゃいますよ(笑)。自動番組だからしょうがないんですけどね。(北津留)翼と一緒だし、頑張ります!」
9番車・内藤宣彦
「調子は悪い、うん、悪いですねー。ブログで怒られるんですよ、『悪いなら悪いってちゃんと言ってください』って。僕は言っているんだけど、それが載るかどうかわからないだけで(苦笑)。でも、調子が良くない時でも決勝に乗れたりするし、調子だけじゃないですからね。今回はあきらめていたら、明日も前がいるんで良かった。朝はね、夢の中だよね。あぁ、そのままレースも夢の中なんだろうなー(苦笑)」


2レース
9番車・松岡貴久


くまもんの練習着で登場の松岡「最近は競走で目立たないんで、ユニフォームで目立とうかなと思いまして(笑)」初日は自動番組のおかげで兄・孔明と連携になった「いや、別に普通ですよ。緊張したってしょうがないじゃないですか(笑)」


3レース
2番車・渡部哲男
「なんか久しぶりにこういう大きい舞台にくると、居場所がなくて、アウェー感があるの(笑)。初日は才迫(勇馬)の後ろ。このクラスですんなりは難しいだろうと思うけど、信頼してついていきます!」


4レース
1番車・成田和也
「川崎記念の最終日は、声援がすごかったので、力が入って突っ込んでいっちゃいましたね。落車は大丈夫です。今の(渡邉)一成はすごいから、離れないように集中してついていかないといけないですね」


5レース
4番車・中川誠一郎

世界選、チャレンジトラックで好成績を残した中川「久々にこっちの自転車に乗ったら、なんか重いですね。競技用が軽すぎるんですよ(笑)」
5番車・中村淳
「初日は藤木(裕)の番手にいきます。やっぱり、今の藤木君は強いですからね」


6レース
8番車・朝日勇
「さっきまで自転車がきていないんですって言っていた男・浅井康太の番手にいきます(笑)。うん、いつも通りフィーリングで走ってもらって、それにしっかりついていきたいと思います。このクラスになると、なるようにしかならんから気楽ですよ(笑)」


7レース
6番車・小川祐司
「名古屋は2回目なんですけど、前回はA級だったんで参考にならないんですよね。でも、松山バンクに似ているそうなんで、走りやすいと思います! たぶん…(笑)」


8レース
4番車・竹内雄作
「勉強させてもらいます! なにせ相手が脇本(雄太)君ですから。先行したいけど、させてくれるかもわからないですからね(苦笑)。とにかく力を出し切りたいです! 名古屋はA級の時に本命で飛んだことがあるので、いいイメージないんですよね。今回いい思いでに塗り替えられたらいいですね」
9番車・小林大介
「体調は戻ってきています! ………と祈りたいですねぇ。初日は、徹底先行がそろっちゃったんで、どういうレースになるか読めないですけど、立ち遅れないように走りたいと思います」


9レース
4番車・村上直久
「前回の久留米FIが良くなかったんで、調子はあまり良くないですね。名古屋は落車した思い出とかあるんで、いいイメージないんです。自動番組なんで、相手も強いですけど、同県の林(雄一)さんと一緒だし、頑張ります!」


10レース
5番車・吉田敏洋
3月に行われた当地記念で感動的な記念初優勝を達成した吉田
「表彰式の涙は一丸(安貴)さんのせいですよ。あんな表彰式見たことないですよ(笑)、でも、嬉しかったですね! それに、結果が出ると出ないでは違いますからね。練習のモチベーションも上がるし、さらにGII、GIを目指して頑張ろうと思えました。初日は小嶋(敬二)さんの後ろにつきます。今の小嶋さんの強さは疑いようがないですからね。名古屋じゃなきゃ、(柴崎)淳はいつも前で頑張ってくれるから前をまわれって言うんですけど、名古屋は自分にとっても特別なんで。明日からの4日間は、僕の2012年の全てというような気持ちで頑張ります。」


11レース
8番車・松岡篤哉
「自動番組はどこに入ってもきついだろうし、やるしかないです。名古屋は軽いし、先行しやすいので好きですね。力を出し切って、永井(清史)と頑張りたいと思います!」


12レース
2番車・柏野智典

「久しぶりにあっせんが空いたんでしっかり練習できたし、調子はいいと思います」
8番車・坂口晃輔
「ここは軽いし、好きなバンクですね。自動番組なのにこんなにチャンスがありそうな番組なんでラッキーです。深谷(知広)、島野(浩司)さんの3番手で、しっかり前についていきたいと思います。僕は目立たないんで、気軽に頑張れます!」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高知記念最終... 明日は共同通... »