桂林塾

今日の授業、昨日の授業風景
山口市大内長野1445-6

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月22日(水)の授業

2017-02-22 10:20:51 | Weblog

2月22日(水)の授業

中2年生数学「確率」・・・確率の問題を表や樹形図を使って解いていきます。

中2年生理科「気象」・・・低気圧と高気圧について、等圧線を読むことにより、風の向きや風の強さまで推理できるようになります。

 

昨日の授業から)

  昨年はこの時期にはすでに半数以上の3年生が合格を決めていましたが、今年は全員が公立高校を第1希望にしているので、公立高校の一般入試まで緊張感が続くと思います。そんな中、西京高校の推薦入試を受験していた2人が合格の吉報を運んでくれました。2人とも学習もスポーツも全力で取り組んでいましたから、3年間の中学生活が評価されたことがとてもうれしいことです。おめでとうございます。当然のことながら高校は勉強をするところです。自分で選んだ学校でしっかり学んでほしいと思います。

  2人の好スタートを自分の力として後続のみんなも必ず合格を手に入れよう。これからが勝負です。頑張ろう

 

野球日誌)

  土日の大会は風邪・インフルエンザなどで5名を欠き、ぎりぎりの9人で戦いましたが、さて、今週はみんな大丈夫かな。全員そろって試合ができますように。

  さて、これからの予定をあげておきます。

2月26日(日)              ;広島スターズ親善野球大会(広島)

3月4日(土)、5日(日)   ;山口ミラクル軟式野球大会(主催)

3月18日(土)、19日(日);駕与丁軟式野球大会(福岡)

5月3日(水)                ;第34回全日本少年軟式野球大会山口市内予選

5月4日(木)、5日(金) ;ミレニアムフレッシュ親善野球大会(府中)

今年もたくさんの試合が経験できることに感謝して野球に全力で取り組んでください。

野球やろうぜ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月21日(火)の授業 | トップ | 2月24日(金)の授業 »

あわせて読む