桂林塾

今日の授業、昨日の授業風景
山口市大内長野1445-6

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月11日(火)の授業 

2016-10-11 10:05:38 | Weblog

10月11日(火)の授業

中間テスト前の勉強会最終回(?)

 

昨日の授業から)

  昨日は英語。英語は私の授業ではありませんが、他の勉強会同様、1年生は5:00から最終の3年生の終了は9:30でした。テスト前の貴重な時間とあって、真剣な取り組みがなされたものと思います。2階が静かでした。

 

野球日誌)

  土曜日は長野八幡宮のお祭り。今年からはミラクルが積極的に協力することとなり、相撲大会や出店など復活しました。

  OBのお母さん方が中心となって準備していただき、1期生や現役のスッタフ、新旧入り混じって朝から祭りが始まりました。

  相撲大会は2年生のH-坊が優勝。大人代表の1期生Mッつーも破り完全優勝。金メダルでした。

  おみこしもクラブ選手全員で担いで、毎年不安な階段も今年は何とか大人の力もほとんど借りずにその役割を果たしました。個々の成長とチームワークの良さがわかりました。

  お昼前には、焼きそばもどんどん運ばれて来て、販売開始。MVPはちーちゃん、焼きそばをすべて売りつくしました。地域の方にも足を運んでいただき、わずかな時間でしたがくつろいでいただきました。お父さんたちは裏(?)でビールをシュパッ。いつもなら乗ってくるN島コーチは娘の手前、ビールを断りひたすら焼き鳥屋に専念。一期生がビール片手に鮎の残酷焼き。

  予想ではかなりの確率で雨だったのですが、途中では晴れ間が広がる暖かなお祭り日和。とてもいいお祭りになりました。

  午後からもお店は続きましたが、子供たちはグランドで練習開始。翌日は勝山中との練習試合が予定されていましたから、アップ、ボール回し、シートバントなどのメニューを消化。さすがにこのころには天気も下り坂で濡れる前に練習を終了。

  お祭りの方も手際よく片付けられてあっという間にいつもの神社の風景に。ここにもミラクルスタッフのチームワークの良さを感じました。素晴らしい。

  小雨が降っていましたが、濡れながら自宅まで歩いて帰りました。とても、心地よい雨でした。いいお祭りでした。皆さんありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日(金)の授業 | トップ | 10月13日(木)の授業 »

あわせて読む