畑・野菜の記録

家庭菜園6年目の記録。

今年のスイカは小玉のここあ

2017年03月30日 06時28分11秒 | スイカ
今年は小玉のここあ

スイカは雨除けの下で
立体栽培ですが、

ことしはやっぱり何にも用意してありません。
こまったな。


鉢上げしました。

これから1か月もしないうちに定植できるように準備しとかないと。


バジル鉢上げしました



ルバープ鉢上げしました



クコとほおずきは1本にしました。



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズッキーニとアップルゴーヤ... | トップ | 2つの小さいハウスを合体して... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-03-30 09:13:16
スイカは昨年小玉を植えて沢山出来ましたが、
大玉にはまだ手を出しません(笑)
バジルももう芽が出ますか!
それでは早速播く事にしましょう。
ゴーヤもそろそろ良いですよね?
Unknown (このは)
2017-03-30 09:26:55
スイカも大きく育ってるねぇ~
葉っぱが立派じゃ~
わが家の、まだ双葉だし~
(^^ゞ
Unknown (kazuちゃん)
2017-03-30 12:53:42
こんにちは~
すぎさん黒姫ココアですか
昨年育てましたが薄皮で確か糖度13近くまで
上がりましたよ。
今年は飛行船ラルクを続けて植えます。
接ぎ木うまくいくかなぁ、キュウリで手こずっています
(^_^;(^0^;)
Unknown (らうっち)
2017-03-30 15:47:35
すぎさん こんにちはー♪

スイカのココア、真っ黒な表皮に切ると真っ赤な果実
対照的な色で、印象に残りそうだね♪
何も仕度してない・・・
仕方ないよ。遊び呆けてて出来てなくて慌ててるわけじゃないから。
こんちゃ~♪ (テル)
2017-03-30 16:40:38
小玉で黒い表皮のがあるのですね!(^^)!
何とか定植できるまで準備出来ると良いですね!
ファイトっ!
たけさんへ (すぎさん)
2017-03-30 19:26:42
たけさんこんばんは(^^)/

大玉の魅力はありますが、今年は小玉の数に期待です。
ホーリーバジルに今年はブルービーが来るといいですね。
このはさんへ (すぎさん)
2017-03-30 19:38:43
このはさんこんばんは(^^)/

温室サンルームができるんですね。
ゴールデンウイーク後の定植なら
こちらと全然変わりませんね。
kazuちゃんへ (すぎさん)
2017-03-30 19:48:55
kazuちゃんこんばんは(^^)/

飛行船ラルクは以前栽培したけど
路地だったから雨で割れちゃいました。
うちのにんじんは雑草に埋もれています。

らうっちさんへ (すぎさん)
2017-03-30 19:56:45
らうっちさんこんばんは(^^)/

玉ねぎの草取り頑張ってますね。
うちは1回とっただけで後は収穫まで放置しています。
何とか定植までにスイカ畝の準備しないと。
テルさんへ (すぎさん)
2017-03-30 20:03:11
テルさんこんばんは(^^)/

赤大根いいですね~。
キュウリが収穫できるころ
赤大根と一緒に浅漬けできますね。

コメントを投稿

スイカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。