畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

イチゴの定植続き

2017年11月24日 06時00分00秒 | いちご
前回上段に定植したイチゴ。

今回は下段に34株

定植しました。

守り人のおまけつきでした。

不在中です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 超極早生のスーパーアップ | トップ | 西瓜跡地に菜っ葉の播種 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2017-11-24 06:47:40
おはようございます すぎさんさん
Heyモーです
イチゴ下段に定植なさって 沢山のイチゴになって華やかですね
おまけがついていましたね!!

うちも早く定植しなければなりません
「宝交早生」たった4株なのですが 本日定植したいです
Unknown (たけ)
2017-11-24 10:19:37
こんなに寒いのにまだカマキリがいて、今回は不在なのかと思ってしまいました(笑)
Unknown (まあちゃん)
2017-11-24 12:48:08
すぎさん こんにちは
冬型の日本海、荒れてるんでしょうね
苺の定植きれいに並びましたね
らうっちさんがこの空中畝真似てましたよ。
うちもつぎのハウスで真似てみようかと思ってるんですが時間が…
正月休みぐらいしかできそうにない~~
週末いい天気になればいいですね。。。
Unknown (甘姫)
2017-11-24 22:23:24
すぎさん今晩は~♪

イチゴの定植早くしたい~甘姫です~(^_^.)
何やらお忙しそう。 (ガマ)
2017-11-25 04:17:21
サツマイモの収穫も立ち会えないほどなんですね。
私の先週までのようです。^^

苺も植え終わりましたか。
よく重さに耐えられるなあと感心しています。
崩落したら、すごい悲劇ですよねえ。でも、いつも
これでやっておられる。私はあまりパッカーを信頼しないので。

Unknown (HAL_K)
2017-11-25 05:39:38
おはようございます HAL_Kです。

イチゴは今だと収穫はいつになるんですか?
ハウスだと早いのかな?
Heyモーさんへ (すぎさん)
2017-11-25 22:22:19
Heyモーさんこんばんは(^^)/

そうですね、そろそろ定植したいですね。
今年はカマキリの卵が多そうです。
たけさんへ (すぎさん)
2017-11-25 22:24:10
たけさんこんばんは(^^)/

ここにはもともと不在でした゚゚(⌒-⌒)
でもカマキリはまだまだあちこちでいきてます。
ただしもうじっとしています。
邪魔すると逃げますけどね。
まあちゃんへ (すぎさん)
2017-11-25 22:31:47
まあちゃんこんばんは(^^)/

風が吹くと波は荒れますね。
そうですか?
明日にでも見に行ってみます。
ハウスがあればこの装置は簡単ですよ。
甘姫さんへ (すぎさん)
2017-11-25 22:32:51
甘姫さんこんばんは(^^)/

早くしたほうがいいですね~。

コメントを投稿

いちご」カテゴリの最新記事