畑・野菜の記録

家庭菜園6年目の記録。

イチゴの根出しをやっと開始。

2017年07月11日 05時27分23秒 | いちご
今朝は久々の目の診察。
結構遠い病院まで行ってきます。
順調なので何の心配もありません。


サツマイモの用がやっと終了したので
イチゴの根出しを開始できるようになりました。

早くやらないとクリスマス用が間に合わなくなりますね。

こういう風にランナーを水耕に挿すとほぼ100%で根を出させることができます。


とうもろこしの第4弾を収穫したので(ドルチェドリームの失敗作)

トマトを定植しました。
キラ~ズやカプリエメラルド。

最盛期を過ぎ1週間ぐらいぼちぼちといった状況だったズッキーニが

再び全開モードに。
新芽もまだいっぱいあるし当分大丈夫そうですね。

プチヴェールみたい。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドルチェドリーム第1陣はしゃ... | トップ | ひとりじめbonbonと黒娘ここ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2017-07-11 05:46:25
すぎさん~
ニンジン、しばらく水やりが肝心なんだねぇ~
3日連続の降雨で少し可能性があるかな?
帰宅したら、しっかり水やりします~
(^^)
おはようございます! (ビギナー)
2017-07-11 08:08:08
目の経過が順調で良かったですね。
イチゴの根出しも余裕で期待できますね!(^o^)/
このはさんへ (すぎさん)
2017-07-11 12:46:41
このはさんこんにちは(^^)/

スイカのトンネル外しちゃうの?
にんじんは直根が伸びる間は湿潤で、
太るときは乾燥で、っていう感じらしいよ。
ビギナーさんへ (すぎさん)
2017-07-11 12:50:01
ビギナーさんこんにちは(^^)/

オクラしっかり育つでしょうね。
収穫まではまだまだかかりそうですね。
イチゴ急がないといけません。
Unknown (らうっち)
2017-07-11 13:32:44
すぎさん こんにちはー♪

イチゴの根出し、ほぼ100%
操作でかるところが、流石すぎさん。
出来ただけーにしてるから、何株できることやら・・・
仕事もされてて忙しいのに、管理体制がしっかりできてて脱帽です。
らうっちさんへ (すぎさん)
2017-07-11 16:43:54
らうっちさんこんにちは(^^)/

うちも越津ネギ植えましたよ、80ほど。
イチゴランナー苗のポット上げにはいろいろ苦労しましたから、今ではこの完成した方法だけでやっています。
当初はかなり低い確率でしたね。
Unknown (甘姫)
2017-07-11 18:20:07
凄いですね~

イチゴの苗の準備をしっかりされて~

甘姫はホッタラカシです(^_^.)

丁寧なお仕事をされてるのは、きっと性格でしょうね~
甘姫には難しそうで真似できない(^_^.)
甘姫さんへ (すぎさん)
2017-07-11 20:00:45
甘姫さんこんばんは(^^)/

というか、イチゴは高設なので
ほっといたら全く苗ができないんですよね。
すべて手を入れてポットにあげないと。
草をとってもすぐに生えてますよね。
ほんとに大変ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。