燕市 弥彦村 整体/ けいらく整体ありがとう 

☆新潟県燕市吉田で経絡整体を施術しています☆(燕市 弥彦村)

マインドフル瞑想…食べる編(´・ω・`)

2016年11月02日 | がんばれ!こういちくん日記
今日のお昼ご飯は、納豆。栗の入ったおこわ弁当。野菜ジュースでした


食べながらでも、瞑想できることってみなさん知っていましたか?





マインドフル瞑想の基本は、湧き出てきたネガティブ発想や、将来の不安、過去の怒りなどが出てきても、

それを雑念として受け入れること、許すことです。


そして、最も大事なのは、今自分が、何をしているのかを自覚すること…


今、ここに意識をもっていくことです。

ということで、マインドフルなお昼をいただきました


やり方は、簡単。


まず、納豆、栗ごはん、ジュースを並べて、

自分が、どれを食べたいのか自覚すること。納豆は、茶色いな~とか、




栗は黄色いな~とか。 そんなことを自覚したり、匂いを嗅いでみたりします。

テレビ、スマホとかは見ない方がいいです。


そして、一口、口に入れたらゆっくり咀嚼して、箸を置きます。


口の中で、歯ごたえや味覚を噛み締め、自分が今、食べていることを自覚します。


そして、ネガティブな発想が浮かんでも、自分が、今食事をしているんだということに


意識を戻す。


それが、マインドフルな食事の瞑想です。


ポイントは、一口一口、味わうことと、箸を一口づつ置くこと。


きっと、いつもとは違う食事、マインドフルな瞑想のトレーニングになると思いますよ…( ´▽`)笑



弱圧でも強圧でもない整体。経絡整体HPへ→
愛してます。ついてる。うれしい。楽しい。感謝してます。幸せ。ありがとう。ゆるします。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの思想家の言葉…ヽ(´... | トップ | マインドフルに生きる…(´・ω... »
最近の画像もっと見る

がんばれ!こういちくん日記」カテゴリの最新記事