燕市 弥彦村 整体/ けいらく整体ありがとう 

☆新潟県燕市吉田で経絡整体を施術しています☆(燕市 弥彦村)

ありがとう。の言葉がないことに腹を立てていませんか?( ´∀` )

2017年06月14日 | がんばれ!こういちくん日記


ありがとう。


よく使う言葉です。

人間関係の複雑な社会で仕事なり、生活をしていると、
人に何かをしてあげたり、してもらったり…

そんな時は、この言葉です。

でも、私がこんなによくしてあげたのに、なんであの人は「ありがとう」
の一言もないのか?

ちょっと、悲しい気分になることはありませんか( ´∀` )


ありがとう。は英語では サンキュー。thank you.
と書きます。
直訳すると。 あなたに感謝する。あなたのやってくれた行為に対してお礼をのべる。という意味です。

でもありがとう、は紛れもない日本語なのです。
日本語では、 有難う。と書きます。
本来は、有ることが難しい。めったにないことの意味なのです。

今、自分が人としてこの世に生まれ、あの人と出会い、そしてあの人に対してこんなにすばらしい行いができる。
それは、有難いこと。まさに、奇跡なのです。

他人から何かをしてもらうということは、めったにないこと。有難いことなのです。

ありがとうと言う言葉は、日本語ではお礼を述べる言葉ではないのです。本来は…
ありがとうを期待するからそれがないと頭にくるのです。

ありがとう、と言う言葉は、奇跡が起こったことに対する、自分への語りかけの言葉。呪文みたいな言葉、
確認の言葉だと思っていたらいいのではないでしょうか( ´∀` )(笑)

建前上は、他人に対しての感謝で述べますが、本音は自分に対して奇跡が起こったことへの感謝の言葉なのです。



弱圧でも強圧でもない整体。けいらく整体ありがとうHPへ→
愛してます。ついてる。うれしい。楽しい。感謝してます。幸せ。ありがとう。ゆるします。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯の丈夫な人。悪い人と… | トップ | 梅雨時期…? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む