熊本弁日記

熊本弁で日記~呟いてみます。

8人の野球部~力尽きる……

2017-07-02 18:43:48 | 3人の野球部
8人の野球部~力尽きる……

一日順延になった多摩大会の予選
時々日も指す蒸し暑い天気の中
朝から行われた
4校でのトーナメントで1位が本大会へ

3年生は最後の大会だから流石に
目の色が違ってた…
ピッチャーも立ち上がりも良かった
ところが合同校の生徒がイマイチ…
気負ってるというより気迫が感じられない
せっかく良い立ち上がりだったのに
1、2回の2イニングスだけで
エラー4つ…その2イニングスだけで
5点献上…打たれたヒット2本なのに…
最後まで響いて終盤頑張るも
及ばず5対3で敗退……
3年生の中学校での野球が終わりました…

勝たせてあげられなかったのは…
何だかんだ言っても指導者の力不足…
毎年この時を迎えるけど
やっぱり辛いなあ…

最後は自校だけでミーティング…
毎年3年生に一言言わせるんだけど
キャプテンの子が言ってくれた……

「人数が足りなくて単独で出る事が出来ないのに、この一年、試合や練習が出来る様に、合同チームを組んで頂き、感謝しています。ありがとうございました。」
「コーチは自分達の為に、土日に毎週来て頂きありがとうございました。」
おいおい、そんな事言われたら……
思わずグッと来て声が詰まってしまいました……
野球も上手くなっているけど
人間としても成長した姿に胸が熱くなった!

明日からは新チーム……
8人の野球部が3人の野球部になる…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿