熊本弁日記

熊本弁で日記~呟いてみます。

『うつくしいひとサバ?』

2017-05-05 21:27:52 | 日記
先日は録画してた
『うつくしいひと』
ば観たばってん今夜は続編の
『うつくしいひとサバ?』
ば観たたい。

作品の中にも出てくるばってん…
「サバ?」サバって何?
フランス語で元気ですか?
大丈夫ですか?
そぎゃん意味らしか…
ネタバレになるけんこれ以上は書かんよ…
観たらそん意味も解って思います。

作品ば観てやっぱり泣いてしもた
作品のストーリーで泣いたつと
日最後の熊本の様子とかば観て、
全編熊本弁でのセリフ……
そっば聞くと自然と涙ん溢れて来る…

皆さん…
熊本さん来てはいよ!
熊本さん行ってはいよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8人の野球部~3試合も!? | トップ | 熊本弁日記(^_^)~お土産! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしいひと (FUSA)
2017-05-06 11:46:45
うつくしいひと2本とも見ていただいたようでありがとうございます!
昨年、地震の前に見た時は、みんな軽~い気持で楽しんでいましたが、地震後、映画の価値が大化けしました。行定監督もおそらく想定外だったと思います。先月、二の丸広場で続編が公開された時の熱気たるや、昨年2月の試写会の時とは全く別の映画になってしまいました(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。