京王線地下化実現訴訟の会

京王線の高架化反対・地下化を実現しましょう!
(旧「京王線の地下化と緑のまちづくりを進める会」ブログ)

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で京王線問題が放送されます。

2014-03-11 21:25:02 | 報告
さる3月9日、テレビ東京の番組「ワールドビジネスサテライト」の取材を受けました。
3月13日(木)23:00~に放送される予定ですので、ぜひお見逃しなく。
以下、取材の概要を報告します。

既存高架駅高架橋の笹塚・環7陸橋と八幡や環8陸橋の騒音問題や耐震の問題、高架建造物廉価の問題、
高架橋下のひどい状態や、南側住居は高架鉄道に隣接してしまう問題を説明しました
築45年以上の八幡山高架駅を使い続ける前提の不当性、問題性も説明しました。

また、明大前付近の先行用地買収や電車騒音もインタビューまじえて撮影してもらいました。
最後に地下化された布田駅に行きましたが、その静寂な住宅環境に一同驚嘆すると同時にうらやましく、改めて今回高架化計画の不当性に激しい憤りを感じました。

布田駅では鉄道跡地南側の住宅にお住まいのお子さん連れの女性にインタビューもでき、地上を電車が走っていた時の騒音、振動が地下化された後は皆無になった、今は鉄道跡地がどうなるか心配で子どもが遊べる緑道や公園になって欲しいとの貴重なインタビューができました。
鉄道が地下化されるとのことで、その家をお買いになったとのことです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京王線地下化実現訴訟の会 3... | トップ | ホームページを更新しました。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地下化派だけじゃない (桜上水の人)
2014-03-12 10:45:02
沿線住民の方でも高架化を推進して欲しいと言っている方もいますし、沿線商店街で設立された京王線立体化促進協議会では高架化を推進しています。このように、地下化派だけじゃなく高架化派も多くいることを分かってください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。